memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日

朝起きて、2度寝した。9時だった。 一応どうするのか聞いてみた。 2時に、だそうということを聞いた。 3時前?くらいにあたって砕けろ精神で 電話してみた。担当の方は不在だったw 折り返し電話こちらがかけるのかと思いきや、 かかってくるとのことだった…

映画鑑賞

趣味が映画鑑賞に変わりつつあります。 最近の世の中が便利すぎて、 わざわざ落とさなくとも ニコ動やようつべで見れるのが グッジョブすぎるぜ! とりあえず、sawを今までの全シリーズ見て、 4,5で頭を疑問符でいっぱいにしながらも また見直そうとは思いま…

音ゲー

これは演説EX(42)です→ ポプコンに指をなじませる的な意味や 左手で小指と薬指使い分けるのが面倒、 そして、右手の皿がへたくそなのに 拍手をかけるようにするためにも、 寺をポプコンでやることにした。 これにより期待される効果 ・左手の運指力アップ …

久々

中学時代の友達と遊んできた。 久しく会ってなかったメンバーだったので なつかしくてうきうきでしたw カラオケに行ってきたけどなんだか 久しぶりでというか今年初?って 思ったけどよく考えたら成人式の後の 同窓会でも行ったし、大学の友達でも 行ったの…

筋肉痛

右腕全般、背中、ふともも、ふくらはぎ、 肩周りくらいかな。 いかに自分が運動してないかが分かるぜw 運動しよう、筋トレしよう。 来月から本気出すw ポプ、収穫なし。 寺、モチベなし。曲数が多すぎて、 なんか手につかない。 DPはなんか体勢的にやりづ…

アウトドア

場所的に考えるとインドア。 バドミントンと卓球やってきた。 疲れた。右腕が取れそうなので、 スペアが欲しいです。 あと体操きちんとできてなかったから 背中がすごく痛い。明日は絶対筋肉痛やわ。

CS8〜12

ポップンのCS8〜12を朝からやった。 収穫 41 クラシック10EX デスレゲエEX ヒルビリーEX リンセイEX ロックビリーEX 42 トラウマパンクEX 42は2曲目ができた。満足した。 CS8は残りは蔵8EXのみだが、 これプロバロとカウボーイができても できる気がしない…

雨天

今日も出かけようと思ってたけど、 雨天のせいで残念な結果となりました。 でも学校始まったら雨とか関係ないけどw 梅雨時が悲しいw 今日はCSのポプ13をみっちりやった。 とりあえず、カイゾクEXと中華ロックEXが埋まったので、 41まではラメントEX以外全…

11ヶ月

ぶりに車を運転した。 北高くらいまで行って帰ってでした。 おもしろかった。また乗りたいけど、 目的地とか進路とか決めてないと 事故起こすこと間違いないw 隣に乗ってくれる人募集w カイゾクEXばっかりやってたら変な癖が ついてしまって、前半空っぽに…

1時間25分

くらい砥部に行くのにかかった。 久万くらいまでいってやろうかと思ったけど、 松山から離れるにつれて、 天気が悪くなってました。 いや、途中でよくなったからいいんだけど。 ビッグバンでポプをやった。 6+1曲はすごくウマーでした。 でもカード忘れてた…

CS

最近音ゲー記録書いてないけど、 いろいろ更新してはいます。 11は気分が乗り気じゃないので、 10のハード埋め頑張ってます。 冥HとかスムーチAとか他にもいろいろ ハード埋めました。 ポプも覚醒したのか知らんが、 やれる曲がかなり埋まってきてます。 40 …

道後温泉

道後温泉に行ってきた。 最近遠出が多くていい運動になる。 いや、本当は歩いていけたらいいんだろうけど、 さすがにしんどいかなw 過去に行った記憶がないので、 今回行ったのが初めてなのかも知れない。 本館のほうに行ってきたよ。 なんかコースが4つく…

エミフル

エミフル松前まで自転車で行ってきたよ。 大通りにでてから行ったので1時間くらい かかったけど、はぶのほうから行ったら、 40分かそこらでつくらしいかった。 ブックオフに顔を出して、自分のバイトしてた時の 店長さんに顔を出して挨拶しておきました。 エ…

ボーリング

中学時代の友達が帰ってきてたので、 久方ぶりにアウトドアに熱中。 ボーリングに行って、とりあえず、 スコアで200出したので満足した。 超満足した、実に満足した、 本当に満足した、っていうくらいうれしいけど、 よこのレーンのおじいちゃんが 7投目です…

ありふれた日常?

日記の更新が滞ってますが、 別にサボったとかじゃなくて、 外出とかで家のPCに触れてなかっただけ。 なので、普通に書きます。 久方ぶりに駅前に行ってみた。 ある人に事の真偽を確かめるために 顔を出したのだが…。 気がついたら、3人でセブンブリッジして…

ホワイトデー

いや、無縁なんだけどね。 一本結びフェチという称号を いただきましたが、注意書き的な意味で ※ただし、美人に限る というのが結論。 詳しくは、まあ機会があったら書きます。 久々にCSポップンやったらなんかうまくなってて びっくりしたよ。これは弐寺効…

ネタ切れ

本日は大学の友達の家に行こうと思ったが、 あいにくの雨模様なのでひきこもり ニートをやらせていただきます。 メガネができるのは今日の夕方。 楽しみでごわす。 寺は、11をやっていますが、 まあなんかそこまでとっかかる積もりもないので、 8,9のハ…

日常3

これからめがねを作ってきます。 かっこいいめがねをつくってもらって、 せめてめがねぐらいでは見栄を張っても いいと思うんだ。 いや、当然一番安いやつなんだけどね。

日常2

いやはやおもしろいネタになるようなことは ないに等しいわけで。 下らん戯れた日常をだらだら書くよりは、 寺の洗練した考えを書くほうがいいかもしれない。 が、どっちにせよあやふやなので、 この先どうなるか分かるまいw ・寺 GOLD RUSH(A)が次の11…

日常

ふと気がついた。ここには弐寺のことを たくさん書くようにしてきた。 でも、今の自分の音ゲーの知り合いは、 弐寺を知ってはいるけど実際にやってる人は、 ほとんどいないのですね。 別にブロガーではないので話題を制限するつもりは ないですが、この日記…

差異

寺、ポプ両者の関連性を運指的に基づき、 簡単に考察してみた。 寺SP1Pは対称固定 薬指、小指については個人差。自分は薬指。 皿を取るのは左手なので応用力は左手に偏ります。 皿力は左手、鍵盤力は右手。 寺SP2Pは1048式固定。1鍵は左薬。 左手の鍵盤力大…

休み

神「攻略サイトみてたり、 短期間で上達がうんたらかんたらとか みてるんだったらそこ参考にして 上達するように練習しろよこのタコ」 という結論が出てきて自己完結したので、 終わります。 常識的にというか、普通はSPよりもDPのほうが、 上達に時間がかか…

弐寺 嬉空 歪み

本日の記録は諸事情によりといっても 身内でいろいろあるから、 家で寺ができないかもなので前もって更新。 13は午前中にやった。 なんか結構難しいねw 多分、後レベル10は6,7曲。 乱使っても微妙だったので、 放置効果に期待するか 素直に地力あげて…

弐寺

本日は軍寺なり。 10は46曲やって残り10あるかないか? くらいなのか?多分。 ぼちぼち埋めていくつもりなので、 12〜15のレベル10の未クリアの 合計が20以内を目指して頑張ります。 乱つかったら来週中には終わるでしょw 後は10でもハード…

弐寺

今日は金寺の10を全部やってみた。 クリアできていないのは残り10曲。 1のところに縦連きて、あああああ みたいな展開が結構あったので、 乱なり鏡なりで対策たてたら もう少し埋まるんじゃないかと思います。 明日は15やるぜー

ポプ17

本日はポプ17の稼働日でしたが、 自分はひきこもってどこにもいってないので、 どうなのかすら分かりません。 まあ、今月中はやりに行かないだろうから、 どうでもいいことなのですが。 全部解禁されるまで待つよー

微更新

正直弐寺とPCしかやってないとか これが本当のニートフラグ。 暇すぎて時間余る状態に慣れきったので、 このサイクルが繰り出されてますが、 なんか親のすねどころか全身かじりついている みたいですごく居心地が悪いです。 要するに、バイトしたいな、みた…

寺SP

なんか日記と更新日にラグがあって 要するに追いついてないのですが、 今日夜寺やったらきっと追いつくぜ。 そしてあわよくば未来日記みたいなw DDのレベル10の曲が40ぐらいあったので 全部一通りやってみたら、 未クリアは10曲もなかったので、 上達してる…

寺が楽しすぎる

ポプも寺DPも完全に放置ぷれい その分だけせっせと寺SPやってます。 押せるようになったら楽しいね♪ 今は9でもがんがんハードを狙っていけるし、 10もそれなりに見えるようになってきてるから、 正規で数回粘着するなり、 乱で少しはずれでもクリアできるよ…