memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン・ザ・エスケープ

名探偵コナン・ザ・エスケープ 6月中ば 嫁とペアで 最後の確認もきちんとできてるのに何故か向かう場所が分かってないと言う体たらく。 クソ雑魚ナメクジであることが証明されてしまいました 4人なら余裕で出れてた!(に違いない ついでにゆうげんさんの平成…

偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出 4/28 東京

偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出 4/28 東京 アジトだけどホールっぽい公演。 開始時6人と大分足りてないですよ、マンパワーが。 頭も足りてないのに色々不満しか出ないわ! 人数足りてないと不満しかないよね、南無😓

人気よしもと芸人殺人事件 4/14

人気よしもと芸人殺人事件 4/14 リアル逆転裁判ゲーム。 最初のやつみたいに謎解きと絡めてくれたらいいのにと思ってましたが全然なかった… 若しくはリアル脱出ゲームの名前つけるなよ的な? 大謎はそれっぽいけどやっぱり道中がね。 中々難しい 使ってない…

Escape from The NINE ROOMS 4/7

Escape from The NINE ROOMS これはめっちゃ楽しかった! 値段割高にしてもいいので、スクラップにはこういう公演をじゃんじゃん作って欲しいですね! 大謎の意味不明な放り投げだされ感も含めて良かったです! 今年1番の評価かな❓(9/27現在 ラストのギミッ…

ハートの女王からの脱出 4/7

ハートの女王からの脱出 大謎も変な方法ですが、閃いて良かった ただこれを続けてると大謎力はつかないと身にしみております 内容はだいぶ軽めな感じ、小謎3、中謎2くらいだったかな? ただそれでもきちんと詰まってて良かった! 20分以内のスピードクリア目…

ハンター試験からの脱出 4/7

ハンター試験からの脱出スタジアム型、最大4人。友達と兄夫婦とで参加。最初のゲーム、後3つの中盤にやるものはよく分からないゲーム。運の要素が強めのところがある。ラスト大謎までの流れはスクラップみたいに与えられた情報の中で解けるかどうか。残念な…