memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その3

今日中に200匹にはできると思います。 攻略本買って、250匹は網羅したいところ。

その2

163匹にした。 実習が忙しくて ポケモンできない(・ω・;)

全国図鑑その1

この日は111匹にしました。 とりあえず、図鑑完成を目指すよ。

その3

ポケモンやばいよ。 お店で、大学生の集団やら高校生の集団やらが ポケモンやってて親近感がわきました。 そんな僕も友達の家で5,6人であつまって みんなでポケモンやってます。 なんというブーム。 タツベイを15匹位うませたけど、 お目当ての、せいかく、…

その2

ポケモンばっかりやってます。 心金で2回目四天王とレッドを倒しながら レベル上げといろいろ回ってポケモン集めしてます。 只今図鑑50匹前後。 来月中には400匹以上にしたいです。 っていうかします。 自分ルール。 改造やらチートはなしだぜ。 wifiも未使…

思い出し

何してたっけ? そういや学校やった。 バイトやった。 やること多かった。 帰るのが遅かった。 ひたすらポケモンをやり続けました。

プチ更新 その2

ハードpf+ EX トラウマパンク EX クリア。 後1曲42クリアで10曲になります。 頑張ります。

プチ更新

あのマンガおもしろいよ。 あす買いに行こう。 PCが新しくなりました。 在学中は余裕で現役だと思うので、 長持ちするように使います。 ポケモンは各シリーズの水ポケの御三家と カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスの 厨ポケwメインに育成していきたいです…

心金

ポケモンが熱いよ。 努力値意識しながらも育ててます。 やることやったら、 厨ポケ育成でもするかな。 風邪引いてます。 学校明後日からなのに大丈夫かな?

ポケモン

レッド倒したよ。 デンリュウ Lv69 ルギア Lv67 フリーザー Lv52 ギャラドス ギャラドス イワーク デンリュウ無双に尽きるw が、無双って程独壇場じゃなかったし、 ってか多分一回死んだだろうにw じゅうでん→ほうでんのコンボが使えすぎ。 ってかじゅうで…

微更新

新規クリア 41 デパファングEX トランスランスEX ラメントEX ビビッドEX 42 ナイトメアカルーセルEX 41は残り4曲。 シューゲイザーEXができそうでできない。 蔵10は乱当たり待ち。 コアロックEXは譜面研究して、 BAD減らす練習あるのみ。 DDRは帽子被ってい…

ポケモン銀魂 再開

友達からポケモンを借りてくる なんてとんでもない! あくまでも今のメンバーで レッドの野郎を倒すと心に誓いました。 バイトに向かっている途中に。 一応、Lv88のピカチュウは倒せました。 向こうがボルテッカー使ってきて こっちがデンリュウの特性でまひ…

ポケモン銀魂 終了

レッドのところまで行きました。 1匹目 ピカチュウ Lv88 !? ・・・・・w デンリュウ Lv58で倒せたら凄いよねw ルギアも10万ボルトで即死だし、 ギャラドスもっと死ぬだろうし。 ポケモンはいつからこんな やりこみゲーになったのだろうか…w まあ、レッ…

ポケモン銀魂

ソウルシルバー。 全クリしました。 クリア時間は10:36だったと思う(汗 ダイアモンド、パール、プラチナ、 他の金銀からのポケモンの やりとりは一切してません。 データの改ざんなんかも行ってません。 ポケウォーカーも未使用。 純粋に楽しんでました。 全…

9月中盤

9月も真ん中になりました。 最近寒くなってきたよね。 風邪ひかないように厚着しなくちゃですね。 まあ、動きにくくならない程度がいいかな。 ポケモン チャンピオンロードまで行きました。 ルギアの演出がこってて感動した。 ハイパーボール5個くらいしかな…

新規クリア CS

家庭用で シンフォニックメタルop.2 EX 敬老パンクEX クリアしました。 これでCSポプ7〜14の間で クリアできてない曲は 42が6曲で43が3曲です。 リフォームEXが乱で大当たりきたけど、 最後の同時押しでチキン発動して 見事に逆ボーダーとなりました(大泣 …

バイトで怪我したよ(・ω・;) ACのポップン不可、 寺DP不可。 ますます引きこもり体勢になるぜ。 SP1P側はガチで2P側追い抜こうとしているので、 今はもってこいの時期なんだと思います。 左手で皿が難しいです。 あとは休みの間にポケモン全クリが目標です。…

ひきこもり

魅力的なゲームがでるから悪いんだ、うん。 ・寺 今は向上心のかたまり。 SPも1P側で皿の練習もしつつ、 レベル10をできるようにしたい。 目標としては、SP1P側で9段目指す。 DPも8段目指す。 ・ドラクエ すれ違い通信のせいで僕は見事に とりこにさせられ…

家庭用 ハードpf(EX)

42中。 ACでも押せたら記事更新。

家庭用 オイパンク(EX)

Lv40 オイパンク(EX) 悲しいね ブタパンチ CS6で登場。 AC13でLv41→42にアップ。 後半が鬼畜ゲー。 BPM200の16分の縦5連打とかw ガチで押せませんw CS7は初期設定は判定が甘い? かつポプコンでメタメタに押してたら とりあえずクリアはしました。 達…

スコア 超チャレンジ

自分が今のレベルの曲(40〜41)で 90k↑を出すには平気で 2年くらいかかりそうなので、 譜面認識力をあげたいです(・ω・;) 明らかにチャレンジオンリーで 頑張ってきた自分にスコア狙うなんて 考えはなかったし、これからもないつもりでしたが、 まあ、な…

家庭用 クラシック9(EX)

Lv43 クラシック9(EX) Hell? or Heaven? Waldeus von Dovjak CSポップン9で登場 クラシックシリーズ最高難度を誇る。 ACで出ているクラシックでは最高レベル。 CSはクラシック8と同等レベル。 強烈なソフランが売り。 乱でクリア。 HSを前半のBPM300地帯にあ…

家庭用 DDR(EX)

Lv41 DDR(EX) DDR MEGAMIX DDR ポップン10で登場。 間違いなく41最強の1曲。 最初は42だったらしいけど、 個人的には42でいいと思いますw ソフランができる人にはあまり苦には ならないだろうが、それでも苦戦はします。 なんといってもBPMの変化がやばい。…

レーシング(EX)

Lv40 レーシング violently car sampling masters MEGA AC13にて登場。 太鼓のロッテルの人ですね。 14のときまではこの曲が40最強で あった気がしますが、 15で螺子ロックEX、 17でフィーバーロボREMIX EX が登場してレベル40も難しくなってきたねw やっぱ…

パーカッシヴ2(EX)

Lv38 パーカッシヴ2 西麻布下水道局 サイモンマン AC15にて登場 強烈なソフラン曲。 この曲は低速にハイスピ合わせて 高速譜面を確実に暗記するか、 ある程度高速にあわせて 低速体性をつけるしかないです。 レベル38っていうかなんというか 個人的に43くら…

ワールドツアー2(EX)

自分の41埋め以前の 記録を写真つきで 書いてきます。 以前と同じ更新の仕方で。 Lv40 ワールドツアー2 Magical 4 good-cool 16のグックル先生の新曲。 ソフランメインの曲。 最速BPMが150でこの部分がラストなので ここまでにゲージを保てるかで クリアがか…

収穫日和

今日は10クレやりました。 やった分だけ記録に残せてよかった。 というか記録更新しすぎて、 今日の記事は何にしたらいいか分からんから 適当に箇条書きしてみる。 ・38、39埋めた 38の曲1曲フルコン。 ・40も全部埋めた。 今日エンカREMIX EXも埋めたし、 …

J-ロックΦNEW(EX)

Lv40 J-ロックΦNEW(EX) Alicy colors feat.Hyuga Rei ポップン17にて登場 colorsの新曲。 いろは(12)のときに登場した J-ロックΦが大好きでした。 が、EXが39の中でも難しかったので、 嫌に苦戦した記憶があります(汗 wikiを見ると属性は、 総合力、片手処理…

ACポプ

連続更新。 おっさんは負けず嫌いなのです。 42が4曲埋まった。 だがこの先は対策練らないと 今のままでは難しいところ。 まあじわじわいきますね。