memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

スコア 超チャレンジ

自分が今のレベルの曲(40〜41)で
90k↑を出すには平気で
2年くらいかかりそうなので、
譜面認識力をあげたいです(・ω・;)


明らかにチャレンジオンリーで
頑張ってきた自分にスコア狙うなんて
考えはなかったし、これからもないつもりでしたが、
まあ、ないともいいきれまい。
ただ、自分の実力あげることがまず大事な気がする。


正直、今のレベルで35〜40くらいまでの曲で
90k↑だすのと
トイコン、サイレント以外埋めた状態で
90k↑だすんだったら
後者の方が別次元のように簡単だと思います。


自分は☆7の曲を30回粘着してもACで
全良でるかどうか分からないけど、
現役で平気で☆10狙える人は
5回以内で全良もしくはそれに近い
スコアが出ると思います。


自分は寺でもスコアは意識してなかったし、
DPに夢中な今でもあまり気にしていない状態なので、
スコアを狙う発想が今までなかった、
だから寺のスコアを意識してポプと両立させてる人と
雲泥の差がここで存在するわけです。


トップランカークラスの化け物になることは
みんな憧れる、ただ憧れるだけかそれに近づくために
少しでも最善の努力をするかにかかっていると思います。
まあ、これは勉強にも他の趣味にも言えることだと思います。


加えて音ゲーはあくまでもゲームなのでプロ(頂点)に
なったところで定期的な収入が得られるわけではない。
だがゲームだからこそ、勉強や他の趣味とは違って
夢中になれるものだと思います。


以前の自分はできないこと(上達しないこと)を
理由にいろいろ文句いってきましたが、
今の自分はやれることはやっておきたいです。
義務感を持たないように適度に楽しんで
上を目指したいですね。


とりあえず自分はクリア力からつけていきます。
DPとACとを平行して指押しを体にしみこませつつ、
譜面研究やらイメトレで少ないクレジットで
効率よくクリアできるようにしていきたい。
粘着は正直やりたくないですw