memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

弐寺DP3日目

クリア率で下からやってく!マレ灰やったら余裕でぼこぼこにされました😭

弐寺DP2日目

ゴアへ灰クリア後は適当に色々触りましたが、運指慣れるまでのこの時期が結構好きだったりする笑判定は変わらず迷子

弐寺 DPやった記録1

2022/04/30にDPで結構指が動いて10も触れるようになってきたので折角なのでモチベあるうちに記録つけていこうと思う✨とりあえずこないだ、ラズベリーレールガン灰ダウンロードじゅんじ灰今日もなんかの灰10をクリアできた!目標はまずは七段で🪜

弐寺 手首皿1日目

弐寺の記録を残しておいた方がいいかなと思ってたまたまはてなブログ開いていたからもうこっちに書いていくことにする今8段で、11はできたりできなかったりくらいの実力アルモバは12が地力Bくらいまで埋まっていたので、まずの目標はそこに行けるくらいには…

持ち帰り謎

新年2発目 クリア後のサイトから飛べなかったので、クリアした人のコピペです。苦手の極み過ぎてやばい またメタ認知度が上がってしまった公演ででたら誰かに投げよう あなたは持ち帰り謎「花鳥風月」をクリアしました。 http://yu-gen.net #ゆうげん #和洋…

持ち帰り謎

近見知新聞に秘められた全ての謎を解き明かした!! #近見知新聞 #AnotherVision 新年初謎 とりあえず遠征までに少しずつ解き勘?を回復させるためにお手軽そうなやつから 謎もその他の作りもスマートでした1時間かかってないくらい。眠い時にやると中々難しい…

リアル脱出ゲームとは

●リアル脱出ゲームとは その場所・状況から脱出することです。 現実の空間にそのテーマに沿った舞台があらかじめ用意されてますので、 そこに物語の登場人物的なノリで参加して脱出すればOK( ̄ー ̄) ただ、脱出の方法は毎回テーマによって異なります。 この…

リアル脱出ゲームまとめ 結果

2019/1/21更新 思いつきで並べてみる。 ※制限時間ありの分は番号あり SCRAP 2012 1/6 01 × H ある幽霊船からの脱出 02 × H マッド博士の異常な遺言状 03 × D あるドームからの脱出 in大阪 -隕石衝突まで、あと1時間!!- 04 × A 謎の部屋からの脱出 05 ○ H 「…

名探偵コナン・ザ・エスケープ

名探偵コナン・ザ・エスケープ 6月中ば 嫁とペアで 最後の確認もきちんとできてるのに何故か向かう場所が分かってないと言う体たらく。 クソ雑魚ナメクジであることが証明されてしまいました 4人なら余裕で出れてた!(に違いない ついでにゆうげんさんの平成…

偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出 4/28 東京

偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出 4/28 東京 アジトだけどホールっぽい公演。 開始時6人と大分足りてないですよ、マンパワーが。 頭も足りてないのに色々不満しか出ないわ! 人数足りてないと不満しかないよね、南無😓

人気よしもと芸人殺人事件 4/14

人気よしもと芸人殺人事件 4/14 リアル逆転裁判ゲーム。 最初のやつみたいに謎解きと絡めてくれたらいいのにと思ってましたが全然なかった… 若しくはリアル脱出ゲームの名前つけるなよ的な? 大謎はそれっぽいけどやっぱり道中がね。 中々難しい 使ってない…

Escape from The NINE ROOMS 4/7

Escape from The NINE ROOMS これはめっちゃ楽しかった! 値段割高にしてもいいので、スクラップにはこういう公演をじゃんじゃん作って欲しいですね! 大謎の意味不明な放り投げだされ感も含めて良かったです! 今年1番の評価かな❓(9/27現在 ラストのギミッ…

ハートの女王からの脱出 4/7

ハートの女王からの脱出 大謎も変な方法ですが、閃いて良かった ただこれを続けてると大謎力はつかないと身にしみております 内容はだいぶ軽めな感じ、小謎3、中謎2くらいだったかな? ただそれでもきちんと詰まってて良かった! 20分以内のスピードクリア目…

ハンター試験からの脱出 4/7

ハンター試験からの脱出スタジアム型、最大4人。友達と兄夫婦とで参加。最初のゲーム、後3つの中盤にやるものはよく分からないゲーム。運の要素が強めのところがある。ラスト大謎までの流れはスクラップみたいに与えられた情報の中で解けるかどうか。残念な…

愚痴

すみません、愚痴です。先日参加した公演では、自分以外が全くの初心者だった。自分がある程度声かけするも基本的なコミュニケーションをあまり取ろうとせずに、公演が始まっても机の上のものに軽く触れるだけ。一向に進めようとせず最初から最後までスタッ…

夜の巨大監獄からの脱出

あんだっしゅほーい 理由はいろいろ言わせて欲しいが2つ大まかに上げるなら、 作戦ミスと天気悪すぎ。 謎解きしてきてここまでモチベが下がることがなかったんじゃないかというレベルで雨風が邪魔だった。 後はこういうスタジアム、遊園地系ではパーティ組ん…

ドラマチック謎解きゲーム×ムー 大予言からの脱出

久々のよだか成功! よだかはヒントくれるのいいよね☆彡 大謎でも割とヒントをもらいました。 前評判で謎が多く、難しいとの意見をもらっていたので ヒントカードも準備してました!(*゚▽゚*) というか一緒になった方のうち一人の方が強すぎて正直やばかったで…

さよなら、僕らのマジックアワー

感動の成功! 大謎も自分でひらめいた。 特典が欲しくて相方と兄の家族で4人作ったけど本当によかった! なおこれで感傷に浸りすぎて謎解き気力が少し低下してます! もっと精進します!

Projection Table Game vol.2『ある魔法図書館の奇妙な図鑑』

成功! プロジェクションマッピング楽しかったです! 相方と初心者の25歳3人組で5人での挑戦! メタときして中盤の大謎の前で20分以上詰まって見かねてスタッフの人が ヒントくれたけど、大謎は瞬殺だったのでよかったです(沙*・ω・) ただそのあとも何かある…

悪魔的大新年会からの脱出

まさかの失敗ですよ! 敗因 1、メンバーが少ない(6人のところ4人 2、4公演目で疲労大、更に中盤の下北沢→元町中華街→新宿の意味不明な大幅移動で疲労拡大! 3、一緒の人たぶんそんなに強くなかった(それでも10分以上残して大謎にはついてた) 題材は…

サイレントキューブからの脱出【リバイバル公演】

失敗(沙*・ω・) 何かもうPCはダメだよ。 まさきちさんの司会じゃなかったら解説の途中で 抜けてましたね。 相方にもだいぶ迷惑かけたわ(^_^;) 今年楽しくなかった公演暫定第1位かな。

ドロシーと魔法の靴

成功! タンブルウィード×party bunnyのコラボ! 絵の雰囲気やらスタッフのお姉さんやら可愛い要素に加えて 内容も謎解きよりはわちゃわちゃなイメージが多くて これもとにかく楽しかったですね! 一緒のチームの人も愛媛の人に遠征先で会うのは始めてでした…

Gang War

90点! 東京初遠征はゆうげんのサバゲー謎解きでした! 初サバゲー、なかなか難しいね(^_^;) イマイチサバゲー部分も謎部分もよくわからなかった感じでした(*゚▽゚*) ただゆうげんもメルエみたいにわちゃわちゃするもんだと思っているので そのへんは楽しめた…

最果ての惑星からの脱出

成功! 安定の時解。 ヒントシステムの優しさ。 トイレに行きたくてあまり集中してなかったにもかかわらず、 一緒にいった嫁と家族さんと楽しくやれてよかった(´∀`) ただルーム型はどこも少し苦手だなと改めて再認識(^_^;) ネバラン脱出の前にはもっと予習…

地下闘技場からの脱出

だっしゅほーい(((o(*゚▽゚*)o))) 初メルエ! ナゾ解きながらずっと笑ってただけ! 代表のポテンシャルが高すぎてやばい! 本当にただただ遊んでたという感が強い! ソロでも集団でもみんなで遊べそう! 本当に楽しいの一言! これはスタートが疲れ過ぎのとき…

ブラック・オークション

失敗(´;ω;`) ぎりぎりに入場して手元の情報に全部目を通せてなかったっていうのは正直いいわけ。 道中の指示が分かりにくかったのは事実。 あと個人の携帯を使わせるのは本当にやめてほしい。 司会はもうちょっと練習してほしいのと、歌は流さなくても良…

錬金都市アルケミア

成功! 一緒のソロさんのおかげ! 朝でしょうもないミスでえらく時間とらせて正直何もできてません(*゚▽゚*) さっきこの動作したからこの場合でもこれができると思いながら 突然はじめる自分に対して相方がヒントを見つけて来てくれるあたり 本当に支えてもら…

アンドロイド工場

失敗。 割と絶賛されてるけど?、正直めちゃくちゃつまらなかったです。 道中はそりゃあテンションあげて挑んでるけどね(^_^;) 個人的には演劇のパートが邪魔すぎ。 謎もそこまで多いわけではなくときにくい感じなだけ。 チームの人が知り合いじゃないから注…

アイドルは100万回死ぬ2

こちらも8ループで成功! 前作よりはやること多かったし正直ダメかもとか思いながらやってましたけど、 チームでの連携がうまくとれたのが勝因ですかね☆彡 途中でおそらく初めての人に強めの口調で言ってしまったのが正直申し訳ないポイント(^^; だって1ル…

パイレーツ・オブ・カリービアン

失敗。 いろいろ惜しかったけど、朝だから頭働いてなかったよきっと(言い訳 友達2人でならなんとなく違うだろうで答えを出せてた気がするけど、 やっぱり自分の意見はきっちり言ったほうがいい気がする! 毎回思っている気もするけど(^^; 最後に選んだらカ…