memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AC段位認定

今日はACで段位認定8段を6回もやってしまった。 1回目。V2の最発狂のところのでガッシャーン。 2〜6回目、全部ギガデリで死亡フラグ 少年Aの人「どうやらけいけんちが たりないようです」 ギガデリの人「おまえには まだはやい」 自分「・・・」▽ ガシャーン…

猫叉Master

猫叉Masterのアルバム「Raindrops」が届きました。 就寝用のサントラ候補として使えるかなーと思って 買ったら大当たりしてびっくりしたw 実に満足です。 The Smile of you のLongが神過ぎます♪ いい仕事してますねー

嬉空の

だんいにんてい8だんをてにいれた! いやもう最後で死んだと思ったんだけどミラクルで、 2%残ったので無事合格ですw まずは、家庭用を全部8段で埋めてみます。

CS

家で弐寺やってたんだけど、 左手がうごかなすぎて泣けました。 冷えて動かない感じに近いです。 やっぱり右手みたいには うまく動かないですね。 で、ふと思いAA(H)でもやってみようと やってみたら、あれー?こんなにすかすかだっけ? って思って正規と…

延期

ポプ16が本来は26日だったのだが、 3月上旬に延期したみたいです。 個人的にはどうでもいいですが。 まず、1時解禁されることによって、 曲数が3+1から4+1になるのでそれからですね。 一時解禁的には、6,7月ころになるのかな? でまあカードのデータが消…

ポプ16やりおさめ2

V(EX)の写真。写真の更新は しばらく減る可能性が高くなるのか? 今日もやりおさめのために行ってきたよ。 1曲目、ガールズロックEX。 まあ昨日と同じやつやって最後で死んで、 鬱になったんだけどね。 さらにひどいことにスカもなくなるので、 やろうと思…

ポプ16やりおさめ1

ハウスEX(41)クリアです。 この曲はまあ、なんか削除されるらしいので、 とりあえず一回だけでもやろうと思って、 やってみたらクリアできてよかった♪ と、この日はあんみつつかって プログレッシブEX(42)もクリアしたw もう思い残すことはないぜw で…

金寺

SP8段、3曲の電人で死亡。 この曲の押せなさは異常。 キャンギャリの10倍くらいむずいよー 後は隠し曲出しつつまったり。 明日はおでかけか?

嬉空

CS12の段位認定をやってみた。 7段、60% 8段、3曲目のSigSigで死んだ。 楽園のHS間違えてたので、 しぐしぐくらいは越せるようにしたい。 SPは段位認定しかしてないです。 DPBが熱いw

更新の滞り

昨日は飲み会から友達の家で 結局朝までいて一日中起きていて、 その前日物理化学の再試だったから、 あんまり寝てない状態でテンションが 変なことになっていました、みたいな。 日付がよく分からなくなる最近、曜日も。 とりあえず、実力が拮抗している同…

やられる前に

どうせ更新しないかもなら、 それなら前もって更新しておこうとか 考えてこれを書くにいたる。 アマゾンにて、FF7とFF9の攻略本を頼み、 明日中にはくるかなー、とか思ってたら、 今日来てちょっとびっくりしたよ。 そんなわけで、しばらくFF厨になろうかと…

残り3曲

今日もポップンを3くれくらいやった。 40も残り3曲となりました、 やってない曲がですが。 見事に、ヒップロック2、レーシング、 ワールドツアーとソフランばっかり。 ソフラン対策には帽子かぶっていくか、 動画見て速度変化を見ないとどうにもですね…

常識と了見 独り言

いやいやそれにしてもスコアネームに しね○○とか書くのはどうかと思うよ。 自分がいろいろ言うのもあれなので 触れすぎるのもどうかと思うけど。 常識とか分からないのかな、と。 今まで何やってきても許されて、 自分勝手にしてきて、人の目とかを 気にした…

書くことがない

とか言うタイトルのときは無理に更新しなくても いいと思うんだ。見てる側としても書いてる側としても 実に面白くない。 と、自分で書いてみて思った。 今日はバレンタインデーみたいでしたね。 過去形の理由、この日記かいてるときは もう15日であぼーん…

弐寺

DPが主にメイン。8〜9をうろうろ。 そろそろ左手の弱さが目立つようになってきたので、 片手を練習しようと思い、 加えて、S→鍵盤→S→鍵盤が 極端に左手が弱いことを思い、 うむーとなっているところです。 個人的に、SPを2Pではじめたのが ちょっとネック…

日課

レイトン教授ばっかやってる。 頭使いすぎて発狂しそうです。 音ゲーとぷよぷよと他の大衆受けするゲームを 3:3:3くらいの割合でやってます。 カービィおもしろいよカービィ。 残りの1は読書ね。 ずっと引きこもってゲームしたり 本読んだりしてました。 …

コメント

某氏のコメントを見て戦慄が走った― これからは、彼の時代だということに 日記書けよこのタコ、とか思ってる方が いてもまあ不思議でもなくもなくもな…(ry 久々に盛り上がってまいりました(他人事 音ゲー?腰が痛すぎるので中断。 正直腰の神経がきれたん…

日課

そんなわけでこっちは更新。趣味の記録的な何か、ですかね。 ポプ15クレくらいやった。どうりで腕が重いわけですね。収穫は41が少し。粘着するほどの体力があれば、41はかなり埋まるだろうけど、身体的、金銭的な意味で家庭用が神7がなぜか欲しいよー 寺はSP…

しばらく

諸事情によりどうなるかわからんかもめ どうせゲームはやるけど 今日のCS ケシゴムEX ヒップロック2EX ハウスEX ターバンEX クラシック7EX CSは39までは前埋めで、40は後4曲、 41は12曲クリアというクリアも二桁突入。 春の間に42のケンカドラムか演説あた…

デマ

の可能性が高そうです(´;ω;) CSのポプ15はいつでるのよー(´ω`;) 新規クリア コアダストビートEX鏡 ちんどんジャズEX鏡 CS限定のアスレチックミートEX 全部41 CS13はJAM EXとCS限定のやつがうまったら 放置プレイになりそうですね。 レーシングはどうなん…

アドベンチャー

真偽はさておき、ポプCS15が4月にでる みたいな情報が入ってきたので、 とりあえず、これからACでやるポプのお金を CS買うためにまわすぜw 嘘でも貯金ができて同時にウマーですねw シンフォニックメタルop1EXクリア CS11で練習できる曲も、ヒルビリー、 ナ…

雨です

外出したかったけど明日まで我慢。 なんかすることなくて微妙す でも、後2週間はいろいろあるよ。 ハイパーJポップ3EX(41)クリア 地味に曲が1つずつ減っていっているのがうれしいかな。 寺も頑張ろう。 CS12をやってとりあえず、40以下の曲は、 ねぶた以外…

2月

ポプのCS10やってた。 レトロポップスカEXクリア ピラミッドEXクリア もう10でやれる曲があんまりないす。 スクリーンH,EXくらいしか やれるものがない。 というか、正確にはポプ11と 曲がかぶっているからね。微妙。 まあ、11〜14で適当に40以上の曲を埋め…