memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

残り3曲

今日もポップンを3くれくらいやった。
40も残り3曲となりました、
やってない曲がですが。
見事に、ヒップロック2、レーシング、
ワールドツアーとソフランばっかり。
ソフラン対策には帽子かぶっていくか、
動画見て速度変化を見ないとどうにもですね。


久々にACポプのことについて書いてみたので、
残りの40をピックアップ。
春休みの間に埋まるくらいがベストだけど、
お金使いたくないのでゲーセンに
行くたくないことが本音かな。


ラス殺しとかで運ゲーなやつ
・エンカREMIX EX 
運ゲー。超絶ラスごろし縦連。
っていうか熱帯ではクリアしたけど
マークがつかなくてこんちくしょーって
感じでした。でもやるなら鏡で。
・クラシック6EX
乱あたり待ち。よって運ゲー
・ケンドーロックEX
ラス殺し。放置。
・ゴアトランスEX
S乱あたり待ちゲー。放置。
・ネジロックEX
トリル+ごみが鬼畜でもう41でいいよ的な曲。
放置。
ブルガリアンリズムEX
リズム同時押しゲー。多分、放置。
・レーシングEX
41が半分くらいうまったら手をつけて
みようと思います。



これはまだできる可能性がありそうor
頑張って埋めたい曲
・コンテンポラリーネイション3EX
完全な地力ゲー。これできたら41も
そこそこできると思うので、
また曲もいいのでぜひともクリアしたい。
希望はまあ、来作中にでも(汗
サイケデリックトランスEX
寺のAA(H)見たいな感じだと勝手に解釈。
まあ、地力総合譜面かな。頑張る。
・禅ジャズEX
同じく地力譜面。これもクリアしたい。
・ヒップロック2EX
ソフラン。帽子もって行ったら
多分クリアできるよ?
未来派EX
三角トリルがいやらしい。
ラス殺しは見えてきつつあるので、
中盤でいかにゲージを保てるか。
・ワールドツアー2EX
譜面研究+帽子所持でなるようになるのか?
譜面しだいでは放置。