memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプ9再び

まだ曲うめやってました。 クラ9とヒップロック2のHがうまったので、 残りはスペシャルクッキングとプレリュードだけの後2曲です。 EXはあと6曲なので、計8曲。 こんな感じです。 そういや2週間くらい前に家庭用ポプ13で パーフェクトなるものを出し…

ポプ9

の曲うめ。 ハイパーはあと5曲以内くらいだと思う。 EXは極端にレベルが高いので、 あまり手を出せてない状況です。 あと10曲前後?

ポプ13

の曲うめ。 35はあと2曲かな。ゴエモンHかEXはソフランなので、 まだクリアできる見込みがありません。 ってかメドレー系列はずるいです。 36は15曲あって半分はクリアできています。 36から別次元みたいに感じてたのは、 ただ単に、36の中でも難…

ポプAC

1クレやってきたよ。 ヒップロック4H(36)クリアしたよ♪ 総合ノルマで159とかでたよ☆ ニエンテH(36)クリア安定してきたよ。 ってか譜面によってはACのほうがやりやすいのもあるね。 慣れてきつつあるって証拠かな。 でもまだラス殺しはCSのほうがゲージが…

ボーリングとか

遊んできました。 とりあえず、総合スコアが765点で満足でした。 (5レーンで) 弐寺2、ポプ1、DDR1。 やわらか戦車のキーホルダーも取ったよ。 弐寺。 嘆きも後半がぐだぐだになります。 Vも後半がぐだぐd(以下ry ポプ。 フォレストスノウH(34)とニ…

ポプ14

34の曲は全部埋まったよ♪ 35もそこそこ埋まったよ♪ 36もできないことも無いよ♪ 37以降は…。

ニートです。

なんかめんどくさいなと思ってたら 外出する機会がなくなりました。 まあ別に休日は遊んでもお金が高いので 遊ばないのもいいかもしれません。 ってかポップンやってたら寒い寒い。 そんなわけであんまり音ゲーやれてないです。 布団にこもってDSでもやりま…

いっぱい

叩いてきたよ。 15クレくらいは叩きました。 目標は50クレでしたけど、連れが駅前が恋しいとのことで(汗 知らない曲もとりあえず☆7より上は叩きました。満足しました。 そんなわけでしばらくACの太鼓は控えようと思います。 今年はもう叩きおさめをしたつも…

ポプ8

残り2曲になりました。 デスレゲエH(38)とスペシャルクッキングH(36)。 どっちも速度変化があるのでそこでゲージがないなります。 譜面覚えるしかないのかな〜? あとヘル8コースは以上です。 ユーロビートEX(38)が普通にむずいので。 2曲目で死んで…

明日は

大学が休みなのだ〜。 そんなわけで、DQ4でも買いに行きます。 それからはずっとDQとポップンのターン。 >ghさん ですね。 他にもやることができたからあまり手をつけられてない っていうのもありますね。 了解です〜。ぜひともお願いします。

Xepherを頑張ってみよう2日目

10%でしたが何か? ポプ13の曲うめ〜。34の残りは1曲です。 35,36に手を出しておりますがまだまだ。 地道にレベルはあがってますかねー?

Xepherを頑張ってみよう1日目

とりあえず、目標を決めてみる。 期限は今年中くらいでいいかな。 一日に何回か練習していきます。 ポップンも懲りずに頑張ってみます。 ってなわけでやってみる。 なんか全然無理なんだけど(汗 発狂してから意味が分からんからw あそこの難易度11くらいあ…

ポプ14

36から別次元気味な気がするのは仕様ですか? とりあえず、やること終えて時間があったら 駅前に行くかも。

お泊り。

カルピスにコーヒーはおいしくないと思います。 いろいろ遊んだー。 お昼は彼の家で弐寺をやる。 好きな曲ができるようになるのはうれしいよね。 穴の難易度は異常ですが。 そして、家に帰って作業プレイ。 ポプ8,9は難易度が全体的に低いです。 できんのも…

太鼓ー

若干、不安定で不愉快だったので、 太鼓3クレ、ポプ1クレやりました。 ドロンやら普段使ってないオプションとか、 完全左右分業とか、4倍でみかんとかいろいろやりました。 でもマンネリー。はやく、11ってか8代目出ろー。 ポプは曲による。以上。

ゲーセン

なんか久々に行きました。 バイト前に弐寺を一回。 1曲目、ゴールドラッシュN(8)。 譜面になれたのでクリアできた。 2、月光H(8)。 家庭用と違い凄く叩きにくいですACは。 慣れるのに時間がかかりそう。 3、ブラインドジャスティスH(8)。 田中さ…

PC

の調子が悪いわけではないけど、 PCで弐寺やるときに重いのは事実。 なんか工夫せねば。

にでら〜

のほうが最近よくやってます。 ポップンもなんだかんだいってやってます。 モンファーは保留です。効率が悪いので、 PSを買ってこようと思います。 Hの8,9くらいをうろうろ中。そのうちやね。 33〜35をうろうろ中。そのう(ry 保留中。 こんな感じかな〜…

ハピスカ

好きな曲ばっかりやってます。 9にも多少手が出せるようになってきた? 10はかなりしんどくて、11以降は道の領域ですが。 ってかミラーが結構役に立ちます。 左皿前提に譜面を作ってる割合が高いのかな? なんてことばっかり考えてます。 ポップン14を起動し…

今日も

暇でした。バイトはなかったです。 弐寺はワンモア(H)がイージー皿ありでクリアできました。 ラブシャイン(H)皿なし7キーが余裕でした。 V(H)をクリアするのは運が必要?

暇でした。

一日中家でごろごろしてました。 でも、バイトもありました。 ポプの曲うめ。33,34くらいなら全部いけるかな? 31がいまだに無理なやつとかあるけどorz

ポプ。

バイトが終わった後に駅前に行くけど何もやらなかった。 キスケに行きました。ポプ2クレ。 最近ACの実力が家庭用に追いつきつつあります。 家庭用を頑張らねばならんです。 その後、ハスラーにてDDRと弐寺を1クレづつ。 ハスラーはDDRのメンテがいいのでよか…

ポプ13

そろそろ隠し曲が全曲出せそう。 これからポップンを始める人は是非とも12以降を 始めることをお勧めします。 理由は隠し曲の解禁が早いので。

ポプ

36に手を出してみるも全然歯が立たない。 まあ、1日でうまくなるものでもないか〜

実習

が今終わった。 これからポプでもやるか〜

家でポプ

をひたすらやってます。11と13は隠し曲がまだ全部出てないので、 こつこつやっていきます。 10はめんどいから放置でいいや〜

駅前

初、家庭用ではクリアできてないのに、 ACではクリアできた曲。 ハイパーマスカレードH(34)。 テラの曲です。名曲♪ 午前中は友達の家にいて、午後から買い物。 それを済まして駅前に向かいました。 太鼓3か4、ポプ3か4、弐寺2。DDR1? さすが日曜な…

ひきこもり

ってなわけではないですが、午後は家を出てないから そうなのかもしれませんね。 買ってきたポップン13をやってみる。 テラの好きな曲があった。34だった。やってみる。 こんな譜面は苦手なのでクリアはできませんでした(泣 気を取り直して30の曲からうめて…

クリアー

ユーロビートH(34)とコンテンポラリーネーションH2(35)、 そして、なぜだか筋肉EXマン(32)をやってクリアしました。 ってかサヨナラヘブン(コン…)にはオプションで、 80000点以上と200コンボ以上をつけてクリアできたのは びっくりしました。なのに…

画像2

大見解Hのクリア画像です→ この日から11月ですね。あと2ヶ月かー。 気ままに音ゲーやります。 学校帰りにポップン1クレ。 1曲目、ピンキッシュH(27)。パーキッツの新曲。 あんまり難しくなかった。 2曲目、ハイパーJポップ2か3のH(29)。テラのNorth Wind…