memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2013-01-01から1年間の記事一覧

リアル脱出ゲームまとめ8

愛媛公演。 目覚めない部屋からの脱出。 12回目 正直、今までの脱出ゲームで自力に近い感じで、 広く楽しめた回だと思う。 個人的に、京都のパズルルームの次に楽しかったです。 ただ、ものをちゃんとまとめて集めておかないと、 最後まで探すのに時間かかる…

リアル脱出ゲームまとめ7

福岡での潜水艦ポセイドン号からの脱出のやつ。 11回目の挑戦 正直難しすぎて引いた。 なんかもう、進撃の巨人じゃないけど、 先読みしてなんぼの世界。 ひらめきに加えてもう一歩進まないと とてもじゃなく解けない問題ばっかりで萎えました。 これのせいと…

リアル脱出ゲームまとめ6

パズルルームからの脱出。 無事出来ました。 こっちのほうが、謎の部屋よりも簡単な印象を受けたけど、 実際の脱出率はこっちのほうが低かったという。 周りの人の発想がグッチョブ! 自分は、とにかく細かいところで、ヒントを探して、 あとは積極的に動こ…

リアル脱出ゲームまとめのまとめ

ふと書いてみたくなった。 これにより次回に活かせられるかはわからないけど、 とりあえず何かの役に立てばと思い、あと思い出。 1回目 × 90%くらい 途中経過みないと進まない系 神戸 神戸リアル脱出ゲームvol.2 ある幽霊船からの脱出 2012/5/3 友2、他の…

リアル脱出ゲームまとめ5

先日の土曜日のリアル脱出ゲーム。 愛媛であったコナンの摩天楼からの脱出。 会場はシアターねこで金田一の次の2回目です。 今回も失敗。 ある程度進んでから以降の仕掛けにすべての命運がかかっていました。 どこまでかけるのかわからないけど、 とりあえず…

リアル脱出ゲームまとめ4

なぜか大阪の眠り姫のやつがなかったので簡単に書く。 どこまで必要な情報かわからないところが脱出ゲームの 難しいところだと思うんですよ。 「眠れる森からの脱出」 一緒のチームの女の子がバリバリ頑張ってたので、 今回はほぼ何もしてませんでしたw まあ…

絶望要塞

念願の富士急ハイランドに行く機会があったので、 待望の絶望要塞に行くことにした。 おかげで高飛車を乗り損ねたけど、また次回行くことにしよう! で、絶望要塞なんですが、前評判がめちゃくちゃ難しいとのことだったので、 ネタバレ覚悟でいろいろ見てみ…

ホーンテッドハウスからの脱出

REGAME リアル脱出ゲームオンラインvol.1 ホーンテッドハウスからの脱出 やった詳しい時期がわからないので過去の日記見ながら適当に埋めてみる。 pcでやるやつ。 これは正直よくできてました。 PCの脱出ゲームとSCRAPっぽさをうまく融合させてた感じ。 途中…

リアル脱出ゲームまとめ3

愛媛であった金田一と脱出ゲームのコラボのやつに参加してきた。 一応脱出できましたが、あんまりしっくりこなかった? 今までのやつは最後の段階で鳥肌ものでしたが、 今回はヒントをもらいすぎたせいか、 自分で考えた感がぜんぜんなかったので、 あんまり…