memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンの

標準BPMは家庭用の ・8は650 ・9は700 ・10は600 ・ACでは550 家庭用は速めの方がやりやすかったりする。 そして、練習してからACやってたら上達する? 目標はACで32の曲をクリアで。 太鼓?白鳥より速い曲が出たら限界やね(汗

ゲーム

を買いに行きました。結構な店舗回って成果は、 まあそれなりにそこそこかな。 今度DSで対戦しましょう>かぷおくん とりあえず、毎回叩く時に十露盤ときさまは必須かな。 十露盤は成果が徐々に上がりつつあるのに、 きさまはまったく伸びない? うーん、練…

いろいろやって

ポップン、弐寺、太鼓とも全部2クレずつ。 まんべんなくやっておりますので、 メインがどれだか多少分かりません。 ・ポップン AC欲しいなぁ〜、家庭用の10はスピードがあわせにくいし、 隠しも出しにくいので放置するのか?14が欲しいかな。 とりあえず、分…

いろいろ会話

今日の収穫?→ 目標は駅前の記録に名前を残すことです。 ってなわけで、みんなナックルは敬遠してください(コラ ゲーセンが楽しくて楽しくて仕方が無かった。 でも、明日は学校orz そんなわけで、ゎさんとたなかさんとローソンの前で いろいろ会話してまし…

黒船

ネタが無いので画像をぺたぺた。 ACの精度もこれくらいならいいのに(T-T)

全部1クレ

といってもDDRはやっておりません。 あれは疲れるなー。 学校行って友達と遊んでそこでゲーセン。 嘆きの木がクリアできた。ノーマルなら8もいけるか? ポップンは、murmurのハイパーで撃沈。 ACの実力は25〜26かな? ACで1000曲=ACコンの値段に匹敵す…

ゎさんと弐寺

タイトルどおりゎさんが弐寺の面白みに気づいてくれたので、 3人でセッションやろうぜ>もさん 太鼓を4か5、ポップン1、弐寺3。 宮西スタジアムはメンテが糞なのでダメだった。 いつもの通り上位曲の粘着。 メヌエット不可1はもう見慣れましたorz その…

ポップン

の実力が上がっているのか、6速が加わって、 速い曲にも耐性がついたかどうかは知りませんが、 今のところは31くらいです。 4で割ると約8だから弐寺は8のハイパーまでは できるようにしたいな。皿ありで。 >もさん そんなことよりも皿ありで弐寺やり…

ケチャ玄人

のフルコンボだどん。 ケチャこれで悔い無しです。 ACでは、2000シリーズはケチャしかフルコンボしてないのは 内緒です。前の題名で☆9制覇とかありましたが、 個人的にさいたまは10でもいいんじゃないかなと、 思っている今日この頃です。 今日の出来事 …

日記が

さぼりがちー。しばし待つのです。 あまりに大学が暇だったので、 大会をするための計画を立ててました。 ↑太鼓のですよ。 用意するもの ・トランプ ・チラシの裏(要するに紙 ・書くもの トランプの理由は常に自分が携帯してるからです(汗 今作は全部で105…

メカデス

のノークリノーミス。 略してノクノミ。 カタカナはないのでのくのみ。 が名前の由来です。

そろそろ大学

昨日は特に何もしてませんし、 今日も特に何もしてません。 でもニートじゃないよ。バイトなのです。 ってなわけで、不活動の日は家庭用の画像でも貼ります。 ねたがないよりましなのかな? そんなわけでDSの目標は30曲ノークリアノーミスで。

ぽた2

久々に起動してみました。 懐かしい曲が勢ぞろい。 ラムーに行って9がしたくなったのは内緒です。 そういえば↑が目的だったの?>某家に集まった人々 んで、2,30分粘って画像の成果? やっぱりノークリノーミスは家庭用に限るよね♪ >たあちさん 自分だって…

家庭用

熊蜂のノークリアノーミスです。 この曲やりすぎて若干譜面覚え気味です。 今日は雨だったので、一日中家にいました。 自分は家庭用で指でノークリノーミスをのんびり やっていくほうが性にあってるかもしれません。 まあ、きままにやります。

シングル連打。

十露盤で22、きさまで26がはいったので、 とりあえず、安定してこれくらい入れれるようにしたい。 そしたらそのうちきさまの長いところがつながるかな? これからも上位曲に集中してとりかかろうと思います。

☆9制覇。

やっとフルコンできました。右が自分です。 点数低いのはご愛嬌ですが、 たあちさんより高かったので問題なし(?)。 バイト終わってから駅前に。 昨日の日記でやる気なくしたとか書いた次の日に 叩きに行ってますから、自分はどうかしてますね。 今日のド…

本日も

ポップン日和でした。8,9のレベル30はできるのに、 10になると1曲もクリアできないってどうよ。 ランダムつけてもクリアできないってどういうことよ。 ってか、弐寺みたいに0,5単位でスピードくぎってほしい。 まあ、昔の設定だからしかたないです。 とりあ…

本日は

家でポップン日和でした。 ってか友達が都合が合わんとのことでした。 バイトの休みはあんまりないのに(><)。 どうなることやら。 >ヤ〜タンさん 某4曲とは、エンジェル、ケチャ玄人、よくでる、メヌエットの ことですからクリアもフルコンもヤ〜タン…

某4曲

のフルコンができずに嘆いています。 ってかいっそのこと十露盤、きさま、てんぢく、カニバばっかりして、 8,9のときに急成長した某友人みたいになってみたいなと考えています。 ってか人差し指突き指してて痛いので、しばし控えます。 >ごどるさん すみ…

今日一日。

頑張ってみてこの結果→ てんぢくはあべこべのほうが精度があがるよ? まあ、人それぞれだと思いますが。 バイトから帰って暇なときにこれやってたから、 今日はポップンやってなし。 駅前にはこれからいきます。 >たあちさん いやいや下位曲の精度の高さと…

DS版マジアカ

のつもりでみんなで常識トレーニング?やってました。 たあちさん一般常識強すぎwさすが社会人、尊敬いたします。 今日は太鼓だけ。といっても人がいっぱいいてみんなで順番待ち。 収穫としては、ごどるさんとのセッションのときに、 エンジェルをやって無…

一日。

午前中 家でポップン 午後 もさん宅にてハピスカおよび他のゲーム その他 駅前 太鼓2クレ、特に収穫なし。 弐寺特になし。 ポップン、ACで本腰入れてやるにはアケコンが必須だと悟る。 よってしばらく家庭用でぽこぽこ。

ここ最近

家でポップンばっかり。 今日は母校の運動会があった。

愛のテーマ

点数高い方がゎ〜さん。 風船150はありえんって。 こちらはもうフルコンボしたので問題なし。 ハスラーのメンテはカオスなので自分にはできません。 で移動して駅前に。エンジェルは不可2だったので、 まあそろそろフルコンボできるんでないの?って感じ…

弐寺で

二人で難易度を無事に変えることができたので、 これからはもっと手を出しやすくなりました(←遅い)。 もっと早く調べてたらよかったorz 太鼓中にコンタクトが外れるのはよくない。メガネデビューか? ゎさんにカードを借りたので太鼓を自重する分、 コナミ…

久々に

太鼓やりました。たあちさんとバトル。 1回目はジャンルアニメ。でまあ右のような記録がでて(可7)、 たあちさんの十八番の人間も自分の方が可が1多いんですけど、 点数では勝って、要するに楽勝でした(コラ 2回目はゲームミュージック。2勝2敗かな…

家庭用

といっても太鼓の達人ではなくポップンやってます。 また、弐寺も曲を増やしました。 デストロイを買ったと思いますがこちらも蠍火をもらえたので、 まあ、気が向いたらいらっしゃってください>もさん とりあえず、24〜27くらいの曲を楽しく練習中。 3…