memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後

今年で半年終わりです。 時間がたつのは早いね。 残りもマイペースで 頑張っていこう。 写真はトランスEX。 39では難しいほう。 最初と最後ゲー。 最初の螺旋階段で空っぽで、 最後の発狂で耐えるゲームです。 ポプコンで9段目指すとかほざいて、 ポプコン封…

レビュー

最近、ポップンのモチベが個人的に フィーバーしてるのでたくさんやってます。 が、新曲解禁作業がめんどくさいので、 そろそろ飽きた。 全解禁されるまでは家でおとなしくするぜ。 さっき確認してきたら 7月8日までだったので9くらいから本気出す。 レビュ…

禅ジャズEX

クリアしたかった曲第3曲。 これ、コンポラ3、トイコンH、 サイケデリックトランス でローテ組んで練習してたら、 41の地力が付くとは思います。 そんなにやる気ないけど。 またCSにしばらく専念かな。

トイコン

ゴアトランスEXS乱クリア これの正規は41だぜw まああたりだったのでよし。 ACはトイコンが熱い。 っていうかトイコンだけやってたら 幸せになれるみたいなので、 4曲全部トイコンとか日常茶飯時です。 正規、鏡ともにBAD数10未満になったら、 41埋めていき…

記録

クラシック6EX乱でクリア。 ポプコンとACでの極端に 難易度の違う曲。 1+4、6+9がACでも押せたら、 42に挑戦レベルなのになぁ、 とないこといってみます。 ポプコンで9段目指すも何も 最近は家でゲームやってないですね。 まあ、家でやるのは時間があるとき…

AC熱

ねんがんの サイケデリックトランスEXを くりあした! ACのモチベの高さがはんぱないw 全盛期の太鼓並みのやる気を 維持できてるんじゃないかなとか思ってます。 CSポプが41がほぼ全曲クリアできる状況に なれば譜面認識力はあがってますし、 ポプコンの押…

コンテンポラリーネーション3

クリアしたwww 曲自体は16で出てから大好きで、 リクエストベストにも収録されて、 もっと大好きになりましたが、 総合的な地力譜面だったので、 16では結局クリアできてませんでした。 うれしいです。目的の曲その1達成。 最近、以前できなかった40の曲…

カーニバル

CSのポプ13の副題。 敬老パンクEXが逆ボーダーだったので、 それとなく粘着してたら、 序盤 空 ↓ 低速まで 回復 ↓ 低速 回復 ↓ 低速終了からラスト発狂まで 維持 ↓ ラスト発狂 餡蜜ずれまくりで\(^o^)/ 癖もついてフルボッコにされてます。 しばらくポプは…

CS

寺よりもポプのほうがモチベ高いです。 寺はむずいよ。でもそれがいい。 モチベをうまく使い分けていかないと、 寺の実力が向上しないな。 HOLICに粘着してたけど、ラス殺しが 発狂なのはたまりません。 クリアできてないけどw AAとかできたらモチベもあが…

DD

家庭用の寺13をいっぱいやってた。 レベル11の曲は良曲、良譜面が多いので、 CS12〜15の中では一番練習になるんじゃないかと思います。 嘆きとか、華蝶風雪とかCONTRACT?とか埋めました。 もっと頑張ろうと思います。

AC

昨日と言ってる事が 正反対なのはよくあることw 太鼓はたあちさんと セッションするときが 一番楽しいです。 余裕のある土日に駅前に 顔を出すモチベが上昇ですw 寺はまあ1日1クレSPをちょこっとやるくらいなら 全然問題ないかな? ロングノーツ楽しみです…

AC

ポップン1くれやった。 腕があまりにうごかなすぎるのと、 メンテが微妙だったのと、 モチベが限りなく低かったので、 何このくそゲーが正直な感想。 寺もACは魅力感じないです。 太鼓は7月から新作になるらしいのですが 多分3クレで飽きると思いますw 下…

いろいろ

そろそろCSポップンが 煮詰まってきたのでいろいろ新しいことでも 始めてみようかしら的な何かです。 ポプコンで寺頑張ります。 1P側で運指は自由 今やったら多分8段くらい。 8段の人が皆伝目指しますとか書いてたら 何こいつ頭おかしくね?みたいに思われ…

スクリーン

本日の収穫 スクリーンEX乱 これでもうクリアできそうな43は もうしまくらいかな。 やったことないけど。 ビビッドはミラーかけたら 逆ボとか−2とかだったので、 クリアの見込みはありますね。 自分も42挑戦レベルかな?

最近

こっちはゲームの記事でいっぱいです。 それにメインがポプ、寺のとこなので、 知り合いが見てても分かる人はいない気がします。 そんなの関係無しに書きますけどねw 今日の成果はトランスランスEX!!! 残りの41はビビッドEXとDDREXだけ。 ビビッドは今週…

目標

相変わらず頭の中の半分はゲームで いっぱいいっぱいです。 まあ、モチベが保たれてるので、 今練習しとくと何かしら効果ありかな? ポプコンで両サイド10段とか頑張りたい。 利き手は右なのでまずは1Pサイドかな。 ポプは敬老パンク、サイバーフラメンコ、…

寺とポプ

オプション周り的には圧倒的に 寺のがいい感じ。 サドプラにハイスピが細かく、 14以降のCSは緑の数字も表示されているので、 事実上ハイスピなんて あってないようなものです。 対するポップンは家でやるときはもはや、 タオルとかは必須で、 ソフラン対策…

人間性

他人の人間性を知る事が至福の状態である。 まあ、段階的に知るのが多くて、 一気に知ってもその部分はあくまでも ある分野における一部分の大まかみたいなとこかな。 要約すると自分は知りたがりということです。 反面、人に聞かれるように会話を持って行っ…

アケコン

アケコンをもし買ったときのことを いろいろと考えてました。 まず、本当に必要なのか。 メリットとしては、 ・家でACのコントローラーでできる この点は家でアケコンで指押しの強化が できるところに尽きます。 ・1度買えばいつでもできる 所持しているとい…

AC

寺DP7段をやってみた。 最近左手片手の強化もしたし、 SP1P側で左手の皿の練習もしたので 余裕でいけるだろうと踏んで。 結果、3曲目で死亡。 いやもう1曲目の時点であっこれ無理wって 悟ってしまったからねw 視野が全然狭くて譜面が把握できず、 結果的…

書き溜め

音ゲーについて書いておきたいことが なかなか積もってます。 が、ここ見に来る人はポップンや寺に興味が 1ミクロンもない人が多いと思うので、 書きすぎても正直自己満足だと思います。 いや、それでも書くんだけどねw 学校の出来事はその日その日で書き…

CS13

今日は薬理学実習があった。 マウスに注射して生理食塩水ぶち込みました。 来週の月曜日は解剖なので 覚悟を決めて挑もうと思います。 CS13では41までの曲が全部埋まったので、 42を本格的に頑張ってみました。 ハードpf バッドは55前後。正規、鏡ともに。 …

CSでラメントEX

ラメントEXクリアした!!!!! 41でも1,2を争う難易度の曲です。 超満足した。41は残り3曲です。 ビビッドEX 主に縦連打曲。 譜面に癖があるので要練習。 トランスランスEX リズムゲー。前やったときは 逆ボーダーだったので今月中にクリアします。 DDR EX…

からだが

だるすぎてしんどい らくになりたいっていみでしにたい こんなよわかったっけ?

パーフェクト

ウィッシュH アミュレット ポプCS14からの移植曲。 神曲です。パーキッツ大好きです。 初のパーフェクトです。万歳。

成長

甚だ微妙ですが今がすごく楽しくやれているので 問題ないです。 ポプは40そこそこ埋めるのと 41にも挑戦していければそれでいいです。 ゆび押しで直立不動がポップンにおける 一般人から見てもきもいいわれない スタイルに一番近いと個人的に思ってるので、 …

日課

ポップン17の隠し曲とか全難易度が 解禁されたような気がしますが、 42のSILENTだっけ?がソフランで 譜面もやばいのに42で、 どうみても43です、本当にありがとうございました。 今は寺がたのしくやれているので満足です。 これがACのポプのモチベ維持にも…

テストは

なるようになったのかもしれないけど、 まあぎりぎり再試か再試じゃないかくらい。 だめだなーじぶん。 ポプが熱い。自分は隠し曲なんざどうだっていいので、 それならたくさんやれたほうがお得。 で、100円6曲のところは、大学近くのバンバンと(1台 街のビ…

テスト前日

それなりに勉強はしたのか? いや、してないしw 結果は如何に・・・ 生化学と生理学の範囲でした。

6月あけ

えっと、月曜日かな? 学校に行ってレポートをやってました。 自称完成率80%だったので、 12時からはじめたんだけど、 まあ3時には終わるかなとか思ってたら、 学校でたの9時半っていうw やってないこと多すぎてたw まあ、でも無事に終わったと思います。