memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶり

日記でも書いてみるよ。 書くことないよw ポケモン バトルタワーシングル頑張り中。56連勝。 クロツグ2回目も無事倒せたので、 このメンツでごり押しも頑張ればいけるかな? ボーマンダ ガブリアス アグノム です。 ポップン 42に特攻していくのが楽しい。 …

ボーマンダ

3匹くらいいるんだけどw 自分で育成したやつです。 3匹目はかなり高個体値(自分にとってみれば)なので こいつは使えるようにしてもいいと思うな。 それ以外のメンツが全然そろってないので どうにかしたいところ。 ガブリアスも一応育成済みですが、 ぼう…

CS EMP

累計2時間くらいやったのかもしれませんw SPは運指ぐちゃぐちゃ皿とれない譜面見えないの 悪循環のためにまったくやる気なし。 DPは全然やる気。というかCSポップンもポプコンが 調子がよろしくないので、家の音ゲーはもう DPしか選択肢がないのです。 PCで…

ポケモン

なんで厨ポケ育成にこんなに 時間費やしてるんだろうw ポケモン時間完成させた時間より 長くなりそうな勢い。 だがそれでも未完成。 やっぱりタイプばらばらある程度の 能力のキャラのほうが バトルタワーは安定なのかも。 だがそれでも自分はドラゴンを育…

CS EMP

家に届きました。 ついでにRyuアルバムも届きました。 早速アルバムを聴いてみることに。 1枚目はノンストップでロングが収録。 ウマウマのリミが入ってたのはびっくりしたけど、 全体的に良曲で安定して聴けます。 2枚目はとりあえずYOSHITAKAのセカンドヘ…

ひきこもり

マジで家から一歩も外に出ずに、 ポケモンしてた。ニート乙。 ミロカロス ボーマンダ ルカリオ 試作型として3匹育成。 とりあえずレベル50以上にはした。 わざの構成は性格で吟味できてないところがあるので、 怖くてわざマシン使ってないですw みずやぶり…

ポップン 

たぶんこの日くらいに ハードpf EXクリアしたと思う。 そんなわけで、42のクリア曲は 11曲となりました。 次の目標は…、特になしw ポケモンしかやってねーもんw

レアポケ採集

正規親、正規IDで個体値の測定したら、 コピー品はともかく改造ではない可能性が 少しはでてくるはず。 まあ自己満足で集めてます。 ポケパーク名義のポケモンはGTSに出せんのかな? ミロカロス シャワーズ ラプラス キングドラ スターミー ルンパッパ (パ…

ポケモン図鑑

完成したよ。 これが今作の目標だった。 本気だしてみた。 これからはレアポケ採集と 卵産ませての性格、個性吟味くらいかな。 Vなんぞ狙わんw パーティ構成としては 雨パか伝説狩りか厨ポケ(ドラゴンメイン)の3択。 まあ、適度にやってます。

シューゲイザー

Lv41 シューゲイザー(EX) chilblain Glaring radiokids AC16にて登場。 ぎらぎら輝く少年ラジオ? 個人的に41トップクラス。 ってかやっぱりラストゲーなので 42にでもいい気がするが? まあ、サイレントも中盤がまだましだから 42なのであって終始発狂でき…

亜空間ジャズ

Lv42 亜空間ジャズEX Ergosphere TOMOSUKE AC16で初登場 AC17にて41→42に。 譜面構成 最初 プチ発狂 中盤 回復 後半 階段→発狂 ラスト 回復? 鬼門は後半の階段から発狂にかけて。 階段プラスゴミに加えて、 左手の1と2と3のリズムがものすごくとりずらく…

図鑑

一日20〜30匹のペースなので、 只今433匹でございます。 あと60匹。エンプレス発売までには 全部埋めれそうで何よりですね。

ポップン

久々にやってみたけど、 ラメントEXはクリアできたので、 実力が下がってるわけではなさそうで安心。 ここ1〜2週間触ってなかったから(寺も) ちと不安でしたが。 実力維持のために週1程度におさまるかな? クラシックシリーズ難しすぎw 42をランダムセ…

ポケモン数

330匹くらいです。 初代はあと4,5匹で図鑑埋まります。 ギラティナのとくこうがVだったけど、 おそらく種族値的に考えたらギラティナは 使えないような気がするので、 趣味で育てる程度になりそうw

伝説

各種類伝説集め中です。 フィオネ、マナフィ、デオキシス、 セレビィ、ミュウが物理的に手に入らないのが痛い。 でもこのポケモンいなくても 全国図鑑は完成します(したことになります、 オーキド博士には認めてもらえます) クレセリアとかレジギガスで無…

ポケ中

どうやらポケモン中毒です。 友達が3v作るのに躍起になってます、 僕は図鑑完成に躍起です。 今、240匹前後。