memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年リアル脱出ゲームまとめ

2015年度成績 10/26 脱出率38% 総評 結構高くてびっくり(*゚▽゚*) 魔王城リピーターとかはボーナスだし、 僕7とかえらく運が良かったし、 学級会とか隠れ鬼、コナンのチョコの分はどれも 成功率高めのやつなので、とてもじゃないですが自慢できませんw ちゃん…

リアル脱出ゲームまとめ28

今更ですが、タイトルをまとめではなく、 公演会の名称ごとにしたほうがアクセスを稼げたり するのではないかと、ふと思ったのですが、 ただの自己満足なのでこのタイトルのまま行こうと思います。 来年の頻度が低くなれば、それもありですが(沙*・ω・) 12/19,…

リアル脱出ゲームまとめ27

11/7にて東京で ・終わらない学級会からの脱出 ○ ・ある映画館からの脱出 × 学級会はすごく楽しかった(沙*・ω・) 古き良き公演。今でもアジトはこのベクトルで 難易度強化のため結構嬉しかったり(^O^) 解説の途中でなんとなく解法が見えてきて辛い(´・_・`) もち…

リアル脱出ゲームまとめ26

10/18に名古屋でペーパーキングダムに挑戦ダメだった(-_-) 敗因は周りのペースがちょっと遅めだったので、さっさと問題見とく必要があったのが一番かな(´・_・`) むしろ最後までたどり着いたのはすごいと思う♪( ´▽`)次は東京で映画館と学級会(≧∇≦)

リアル脱出ゲームまとめ25

9/4と5で再度東京へ。 ・ドラキュラ城からの脱出 × ・僕と勇者の最後の7日間 ○ ついでに翌週愛媛で。 ・倫敦大法廷殺人事件 × ドラキュラも僕7も倫敦も全部ひっくるめてですが、 途中で大事なある動作をしたらそれをもう一度やらないといけないと いうこと…

リアル脱出ゲームまとめ24

むしゃくしゃするので簡潔にw 自分が出れてない公演のほかの人のだっしゅほーいの記録見ると 負けず嫌いなのでイライラしますw 人間性が小さくて済みません(ーー;) 8/22 池袋で「謎解き×ポケモン 伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え」 ちょうど…

リアル脱出ゲームまとめ23

ほんとに難しいリアル脱出ゲーム × 解く順番をわかるやつからにしてなおかつ あのあれさえ手に入れていれば多分出れたんじゃないかなという言い訳(´・_・`) 昔のというのとあって単純なとこもあったので、 もう少し深読みしても良かったけどとりあえず、8月頑…

リアル脱出ゲームまとめ22

6/27 奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出 × 相変わらず出来てなさすぎて置いてきぼり感が出てる上での解説乙です。 ちょっと会場の長机の配置とかが悪いよねとかと言い訳してみる。 コナンは相性悪いけど、来年は頑張ろう(沙*・ω・)SCRAP 40-10-30

リアル脱出ゲームまとめ21

6/20 ある実験室からの脱出 × 6/21 頂上戦争からの脱出 × ある実験室。これはよく読んでたら出れてた。 悔しい。 頂上戦争。これもよく考えて答え総当たりで 捻出してたら出れてた。2択外した、悔しい。SCRAP 39-10-29

リアル脱出ゲームまとめ20

5/3 時解 海賊船からの脱出 ◯5/9.10 古代遺跡エルドラドからの脱出 × パズルルームからの脱出2 ◯時解は安定の先生再び(≧∇≦)だが何故か別人…?笑 その辺は大人の事情かもですが、とにかく今回もいいチームワークでサクサク進んで最後もちょっと悩んだけど、…

ボルダリング day1

行ったら毎日書きます(*^^*) せっかく靴もかったし、月会費も払ったのだから、しばらくがんばろう♪( ´▽`) 今黄色スタートしました(≧∇≦)

リアル脱出ゲームまとめ19

3/28,3/29の二日間。 28日。 ・いたずらドワーフと囚われた少女 ○ ・不思議なお茶会からの脱出 ○ ・暗殺教室からの脱出 × 29日。 ・BIOHAZARD THE ESCAPE × いつもの時解。救急あけと言い訳しておくw ドワーフは本当に何もしてません。 みんながやり手の人…

リアル脱出ゲームまとめ18

注※この記事を書いてるのは3月末 京都と大阪 2月7日は ・魔王城からの脱出〜強くてニューゲーム〜 ○ 2月8日は ・たこやき店からの脱出 ○ ・シャビールームからの脱出 ○ ここに書いたやつは全部出れました。 魔王城のは大まかな感じは前作ベースだったのです…

リアル脱出ゲームまとめ17

あけましておめでとうございます(^-^) 今年もばりばり脱出していくので、よろしくお願いします(๑≧౪≦) 早速、行ってきた。 宇宙怪獣からの脱出 in 原宿 × エスケープ博士からの挑戦状 ○ 呪われたオーディション会場からの脱出 × 宇宙怪獣、後半常に???だっ…