memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ25

9/4と5で再度東京へ。
・ドラキュラ城からの脱出 ×
・僕と勇者の最後の7日間 ○
ついでに翌週愛媛で。
・倫敦大法廷殺人事件 ×


ドラキュラも僕7も倫敦も全部ひっくるめてですが、
途中で大事なある動作をしたらそれをもう一度やらないといけないと
いうことを十分自覚しておいたら、
理論的に考えがいたらなくても脱出はできる。(断言)
この考え方はこれだけにとどまらず、
ホール型(公式名称)の分に関しては大体出れると思う。
だいたいなので例外もありますが。
ということを思いながら倫敦をやってみたんですが、
いかんせんいいとこまで行くと焦るよねw
初回以来の解説中に解けるというあと1分あればパターン。
一緒にいってた先生のおかげですがw
もっと精進して頑張ります。


DSのやつが思ったより上手く出来てて楽しんでます(沙*・ω・)
1話以外は出れてるので( ・∀・) イイネ!
ラストも行けるといいな(^O^)
まとめ
× 超破壊計画からの脱出 第一話
○ 超破壊計画からの脱出 第二話
○ 超破壊計画からの脱出 第三話
○ 超破壊計画からの脱出 第四話
○ 超破壊計画からの脱出 第五話




49ー13ー36