memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

段位認定

DP7段です(><) ここまでくるのに11ヶ月でした。 毎日やってたわけではないが、 一つの境目として、 自分の目標に到達できたことが 達成感として満たされます。 もうACで思い残したことはない。 シリウス以降はロングノーツの 曲とかで混乱しそうです。 …

寿命

自分のpcは本当に死にかけです。 起動させるのに1回目失敗するから 2回起動させないといけない。 新しいPC欲しいです。 寺のDPばっかりってか寺ばっかりやってる。 上達うんぬんより楽しくやれてます。 でもバイトまで暇だよ(・ω・)

家庭用

よく見るとしばらく日記書いてないね(・ω・) まあ、自分のPCが起動に5分くらいかかるから 起動させる気もなくなるわけですが。 あたらしいPC欲しいよ。 SPをメインにやろうと思って意気込んでも、 なかなかモチベがあがりませんでした。 まあ、適当にやってDP…

井の中の蛙、大海を知らず

知らぬが仏。 だが、モチベは平行のまま。 場所的なものもあるかな。 もうおっさんですから、年なのもあるよ。 ってか若い人が成長するのが真理だよ。 そんなことよりも楽しめる風にやるのが1番だぜ。 近代絶頂EXクリアしました。42の曲2曲目。 凹んでてやら…

残り41、11曲

新規クリア ピラミッドEX デスレゲエEX 前者は後半の無理押しをいかにカバーするかだった。 クリアしたよ。わーい。 後者は運がよかったw 次やったらまず落ちると思うw 演歌リミックスみたいになると思う。 要するにラストゲー。 あとはJAM EXこれも終盤の…

おやすみ

本日は0クレです。 家でもやってません。 泳いだり肉食ったりはしました。 さあ勉強頑張るか。

41残り14曲

ちゃっかりやりに行ってるのが 自分なのですよ。 41の未クリアは残り14曲になった。 そのうち逆ボーダーが4曲くらいあったので、 今月中に残り1桁にはしておきたいところ。 デパファンクEX トランスランスEX ヒルビリーEX JAM EX ↑4曲が逆ボ。特にJAMは2…

クリア

7クレも粘着してしまった。 やはりメンテが神のところだと、 モチベも↑↑↑↑↑見たいな感じになるよね。 41新規クリアは9曲で、39は全曲埋めました。 40は昭和ノワールEXもクリアして、 ネジロックEXとフィバロボリミEXの 2曲となりました。 41も半分くらいうま…

昨日と今日

昨日はターバンEXがクリアできた。 今日はリンセイEXと和風プログレッシブEXができた。 少しずつ埋めていってるのがいい。 躍起になって埋めるのもいいかもしれないけど、 楽しんでやるのが一番です。 シューゲイザーEXもやってみたけど、 めちゃくちゃ難し…

のんびり

家でひきこもりさんやってた。 明日もバイト休みでうれしいです。

お盆

道理でバイト先の客足が少なかったわけですな。 来週からはまた地獄なのか? 来週は土日予定あるけど。 メロンブックスに行ってきた。 お目当てはRolling Contactの天音さんの 東方アレンジCDです。 ジャケットすら見てなかったので 今年の夏の作品が分から…

試験まで残り9日

そんなわけでバイト終わっても 寄り道せずに家に帰りたいです。 駅前にいけるのは次の次の土日かな。

DP

DPいっぱいやってます。 SPもちょこちょこやってます。 ポプはACとCSでは別ゲーです。 メンテによりけりですが。 DPはレベル9埋めが目標。 SPはレベル11を少しでもクリア増やす。 ポプはACは41埋めで、 CSはなんか残り曲数少ないので、 上達に疑問を感じつつ…

とりあえず

前みたいに毎日更新できていけたら、 周りの人には近況を報告できてる、 つまり生きていることですね。 昨日が中学ってか小学校時代の人らと 飲み会やらボーリングやらカラオケやら いろいろ遊んで家に帰ったのは5時前。 そこから寝て、おきたら1時半くらい…

家庭用

ポップンに関しては、 41をBAD10切る勢いで練習してたら ACで粘着しなくてもいいと考えてます。 寺はDPが楽しいのでマンセー SPちょこちょこやるくらいでいいのです。 家庭用EMPまでにはDP7段かSP9段欲しいところ。

自分用メモ

41がある程度埋まろうとしている雰囲気です。 あっ、ACの話ね。 そんなわけで、埋まってない曲で wikiで簡単な曲から一覧に並べていく。 ・ちんどんジャズ(EX) 左右振りが極端に苦手なので飛ばします。 ・サーカス(EX) とりあえず、ソフランなので帽子かぶ…

久々

テスト終わったので久々に更新してみます。 だが、箇条書き。 ・うにゃーさんにアドレス聞いた ポプとも登録してお互いに向上できたらいいな とか(主に自分)というつもりで聞いたんだけど、 なんだろね、あれだよ。 発売前は欲しいと思っていたゲームを買…