memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記っき

ポケモン飽きてきたので新メンバー作りたいけど めんどくさいので回し中。 何か新しいことでもやろうかしら。

雑記

椿さん行ってきた。 人多すぎて正面からは行かずに回り道してやったった。 おみくじは大吉。 いいことあるといいな。 スケートやったけどめっちゃ疲れた。 やっぱりこのスポーツは苦手。 やきにくごちそうさまでした。

勝ち筋

テンプレスタンパにおいて 猿、♂に控えグロスであとは雰囲気で ある程度は有利に試合を運べると思います。 トリパとかコンボパは知りません。 そしてこのメンツで困るのがグロスの存在なので 最優先でグロスを倒すことが不可欠です。

ぽけ

構成だけ 実践力とか皆無 クロバット@飛行ジュエル アクロバット いかりのまえば いばる まもる シャンデラ@スカーフ ねっぷう オバヒ シャドボ エナボ ローブシン@キー マッハパンチ ドレインパンチ 岩なだれ まもる クレセリア@メンタル でんじは いば…

ダブル

二人の方と 1人めブイズ。 グロスとラティで無双乙でした。 2人目 サンダー、グロス、クレセ、ニョロトノ こっち 猿、ラティ、バンギ、ナットレイ 実に惜しかったw っていうか、初手文字とめざ地でグロス殺しに行ったら、 見事にニョロトノに変わってワロタ…

休憩

火曜日はメンテナンスの日なので レーティングバトルができません。 ・グロスの技修正 ・ギャラの個体値と技を考察中。

ぽけ

こっち さる ラティ♂ ギャラ ナット 相手 さる マンダ ロトム水 グロス 勝ち筋を考える。 グロス以外に♂で無双できるので ラティを大事にするプレイングで なんとかなりました。 マンダがスカーフであることを考慮して 交代したけど、大会本番でこれができる…

ぽけぽけ

ダブルバトル 猿 ラティ♂ バンギ ギャラ 相手 ギャラ カバ サザン ハッサム とりあえず、こうしてくるだろっていう感じで 進めて行ったらなんとか優位に行きましたって感じ。 今までは結構交代多めにして無駄にダメージくらうの 流れがあったけど、残りの相…

実習

壁があつい・・・ 対人の壁が・・・

実習

1日目だったかなw 一通り見学して終了。 次の日から実習ライフ。

ぽけもんもん

ようきC以外ほぼ6Vのトルネロスゲット。 これで一応配信の分はある程度ゲットしました。 残りは雨パ用臆病トルネロスとめざ飛ボルトロスのみ。 一気に、40レートが下がったぜw 2連敗。 確実に勝ったと思った慢心が良くなかった。 思考停止してた。人として…

乱数

配信は一応できた。 めざ氷70ボルトロス。 やたら入力ミスが多かったので ツール使うときは確認をたくさんしましょう。 DSのSSの取り方が分かりません。

乱数いじり

青DSLの各数値をとったもののSS ブラックの各データ。 以前はこれがうまくいかなくて挫折しました。 とりあえず、配信ボルト厳選間に合うか?

ぽけ

えるふ まんだ ぐろす ろとむ水 選抜←2匹 さる ラティ グロス バンギ 1ターン目 さるねこ→まんだ ラティ→りゅうせいエルフに まんだ→まもる エルフ→ロトム水 2 さるインファ→ロトム水微残り ラティ→りゅうせいマンダタスキ発動 マンダドロポン→さるタスキ…

ぽけもn

相手 さる@珠 のおー@スカーフ てらき@ラム ぼると@不明 ガブ ? ノオーの道具を確認するためにもねこだましをうったがのちに 向こうの猿がこっちの猿にねこだまししてたら初手で詰んでました。 が、なんとかラティに打ってくれたのでセーフ。 持ち物ス…

日常(151)

ニート→バイト

日常(150)

初詣→末吉→気にしない→健康だけ願う→バイト

日常(149)

バイト→ふきのとう、バイキングたらふく食う →スーファミのゲームで遊ぶ

日常(148)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の年越し ポケモンとようつべで週刊ストーリーランド見る。 年明け 親族で行くお店に関して家族会議 おみくじ mixi、2ちゃんともに小吉 今年もまったり行きますか。