memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

New麻里尾

マリオおもしろいよマリオ とりあえず、前回はできなかった前メダル集めに夢中。 楽しいですね。 音げ 家を出てから学校に行くまで、学校にから家までの登下校の時間は モチベが高過ぎて、運指とかどうしようかっていうことで 頭がいっぱいなのにも関わらず…

昨日は ポ9

楽しかった。なんかいろいろ。 馬鹿みたいにテンションあがって馬鹿みたいに 思われてなければよろしいですが。いや、馬鹿ですけど。 今日はまったりしたいんだが・・・?! 放浪してました。 残ってるものを売ろうと思ったけど、吟味するのはめんどいし、 …

音ゲーの ポ1 寺1

モチベをあげないためにはやっぱり 動画・ブログを見ないことかな。やりたくなるから。 皆伝の人の映像を見て、モチベあげて、練習するも 行き詰って、撃沈。 みたいなのを何回も繰り返して上達するんだと思うけど、 お金をかけるのはちょっともったいないか…

garden

EXじゃなかったAクリアしたよ。 EASYと皿なしっていう最強のオプションでなw ワンモアAは70%が精一杯ですね。 以前、ミラクルで78%とかいうのがあったけど、奇跡ですね。 皿なし、5鍵、EASYっていう最強のオプ(もういいって サイクロプス組に昇格しまし…

くそゲー

ポップンのネット対戦マジ糞ゲ仕様でめちゃいらいらしてるw ねばいーのにねwあんなやつ。 解説 自分含む2人お邪魔なし 残りの1人お邪魔あり そいつが自分にだけお邪魔つかってくる→\(^o^)/ なんて糞ゲw家にある残りのポプも全部売ってやるし。 もうし…

売却

質に入れてきたよ。 思ったより高値で売れたよ。 吟味はめんどくさかったので、一件目で妥協したよw 音ゲーは需要が少ないから供給も少なくて、 若干レアなソフト扱いされてるのかな? よし、これで家庭用は引退と。

wifi

いろいろやってた。DS神ゲーだよw 音ゲのモチベが0に等しいです。 そろそろ質に入れてもいいかな。

本日

太鼓2回 寺1回 ポプ6回 収穫。 なし。しいていうならバトルダンスEXと トイコンHがクリアできた。1回くらい。 ポケモン、四天王倒した。 マジアカ とりあえず、セイレーン組に。

気になったことがあるんだ

うん、なんか結構な勢いでアクセスカウンターが回ってるんだが、 どういうことなんだろうか? とか考えてたけど、次に繋げる言葉が見つからなかったので、 見てくれる方を飽きさせないようにとりあえず 日記を書き続けていくだけですかな。 ってかはてなにプ…

マジアカDS

グリフォン組になったよー 問題のレベルがますます上がるのと 正解率が低い問題にも関わらずCPUがみんな正解してるのは いただけないなーw wifiの調子が悪いらしいのでまだまだいっか。 個人的にはダウンロードできるだけでも満足。

マジアカDS

えっと魔術師か魔導師かなにか忘れましたけど、 いきなり問題のレベルが上がってさっぱりです。 常識無さ過ぎる自分に涙目w ポケモンが3日で100万本とかwすげーw この中にはマジコン自重効果も含まれてるのかなー とか考えてみたり。 初代の伝説3匹が捕ま…

マジアカ

ユニコーン組だよー ・パール レジ系そろえて、キッサキの神殿に行く・プラチナ シェイミとギラティナおくってフォルムチェンジさせる。 レジギガスをつれて、キッサキの神殿に行く。 とりあえずこのくらいかな。

プラチナ

ギラティナも捕まえたのでそろそろ四天王に行きそうです。 やはり、ポケモンは中身が薄い。が、 それを補う程度の他の要素が目白押しですね。 絵柄のかわいさ・かっこよさで子供の人気を誘い、 やりこみ内容の濃さで他のRPGを圧倒するほどの力で 子供以外の…

マジアカ

とりあえず、届いた。 でもコンマイクオリティーでポーチが延期ですw あるあるwじっくりやっていきます。 今はポケモンのほうが面白いですけど、 まああと1週間もすればプラチナは全クリして、 適度に伝説系を捕まえたら多分、来年の8月の 新たな映画公開…

ポケモンP&P

四天王倒したw 図鑑全部そろえたいけどユクシーとか あいつら捕まらなくて涙目w いや、倒しても図鑑に載るけどさ、 折角だから全部捕まえたいじゃん。 ってなわけで、パールは置いといて、 ダイアモンドでもはじめようかと思う。

ポケモンP

バッチ8こ集まったよ。 多分そろそろ四天王行けそうかな。 無事にパルキアも捕まえれたし。強いです。 とりあえず、プラチナの発売日までに 全クリするという目標は達成できそうです。多分。明日休みだし。 でもいろいろあるけどね。 マジアカも出るのでゲ…

たいこしたい

いや、うん、まあ、そんな気分の日もあるさ。 最近地味にモチベがあがってますます。 ☆9、10全曲フルコンとか目指して頑張ってみてもいいかも。 あくまで予定。ここに具体的に書きすぎると書いて疲れて やる気なくすからこの辺にしとくけど。 後、馬鹿みた…

ポケモンP

バッチ6個とったよ。 攻略見ながらやるとさくさく進むなあ。 っていうか、DQより先に終わりそうな気がする。 まあ、これはストーリーよりも個別収集型なんだよ、きっと。 ほとんど話は無いようなもんだから。 でもとりあえずは最後までやってみるテスト。 …

ドラクエ5

とりあえず、前クリはした。 主人公レベル32にあとは適当なメンバーでございます。 エスタークに2回やって2回全滅させられたので諦めましたw 9000とかけずれねーですから。むずむずです。 次はとりあえず、ポケモンかな。 あと、クロノトリガーDSを予約特典…

ドラクエ5

全クリしました。が、終わってから、 エンディング中にロムが抜けて30分以上が あぼーんってなって時間返せコノヤローな気分ですw とりあえず、13時間前後?最後に確認してないからわかんね。 これでポケモンPはじめられるです。 本当は、 〜〜の町についた…

心機一転

とりあえず、証拠画像→ 閑話休題。 今、熱いもの→ぷよぷよ これは譲れないw やろうと思うもの DQ5、ポケモン まあ、これからっすね。 残り時間 バイオ、マリカ くらいかな? 音ゲなにそれおいしーの?

満足した。

スクリーンH乱あたった。 →画像 とかはればいいんだけど、あいにく携帯は充電中です。 あっ、クリアしたのは本当ですよ。 久しぶりで誰が見てるのか分からないけど、 まあ、そんなことはあんまり気にするべきことでもないので。 とりあえず、生きてるみたい…