memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

一応更新してみます。 誰も見てない気がするけどw 今年を振り返ってみて ・1月 音ゲーやってたみたいです。 この頃はのんきでいいなぁw ・2月 ポケモンと音ゲーの両立? ポケモンは素直に他県の大会の優勝者の メンバーのパクリでよかったのにと 後から考…

BW

使いたいのだけで羅列してみる。 厳選 調整 ヒヒダルマ 済 済 テラキオン 未 一応済 アーケオス 済 済 サザンドラ 済 済 ボルトロス 未 ランドロス 未 一応済 ダブルバトルにおいての ラグサンダー、ガブサンダーは 何もしていない人にとっては 結構驚異的な…

サザンドラ

1匹目 おくびょう 大地の力遺伝 個体値 H29 A8 B31 C31 D30 S31 努力値 CS252H4 2匹目 おくびょう 悪の波動遺伝 個体値 H25 A4 B31 C31 D30 S31 努力値 CS252H4 3匹目 ひかえめ 悪の波動遺伝 個体値 H31 A30 B17 C31 D30 S31 努力値 HC252S4 4匹目 ひかえめ …

ポケモンBW

引退しますw 理由は来月のCBT模試で20番台目指してるので。 ポケモンのイベントとかも全部スルーしてやるわw 大学のイベントは出るかもですが。 公式大会がCBT本番以降なら本気出す! それより前やったら、ポケモン売るかもしれんw

ポケモンBW

ランドロス 陽気 H18 A21 B29 C3 D29 S31 まあまあ理想的なので妥協。 というか、やり続けてたらきりがないですw こいつは101族で、大爆発も覚えます。 ジュエルか珠かは分からないけど、 持たせて大暴れさせたいところ。

ポケモンBW

ビリジオンの厳選。 もうめんどくさくなったので妥協w 個体値 H 24 A 22 b 29 c 27 d 9 s 31 努力値 AS252H6 ? リーフストーム せいなるつるぎ シザークロス まもる 水ポケ狩りができたらいいなw

ポケモンBW

明日テストあるのに2時間半厳選してました\(^o^)/ 本当にありがとうございました。 テラキオンの厳選。 乱数調整できないので、 最速の個体出るまで粘って、 乱獲という手段をとりました。 挑戦回数は50〜100回前後かな? テラキオン ようき H4〜5 A28 B22…

ポケモンBW

サザンドラの厳選一応完成、育成も終了。 100匹位タマゴ産ませた甲斐があったよw 個体値 H29 A8 B31 C31 D30 S31 努力値 CS252H4 ♀ おくびょう りゅうのはどう だいもんじ だいちのちから りゅうせいぐん トリプル用に構成を考えていきたいです。

ポケモンBW 1日目

昨日、一昨日とやる時間なかったので、 今日はじめました。 最近時間ないけど、まあ息抜き程度になったらいいなと 思ってやってます。 今月は厄月なのでw バッジ1個手に入れて、ムンナ仲間にした! ムンナかわいいよムンナ

弐寺

久しぶりに弐寺をやってみた。 11とか余裕でクリアできませんw まあ、息抜き程度にたしなむことにします。

太鼓

久しぶりに太鼓をやってみた。 1曲目、闇の魂。多分、魂までいけたと思う。 2曲目、やわらか裏。2メモリでクリア。 3曲目、mint tears。余裕でクリアできませんでしたw 僕はほとんど引退気味ですが、 改めて、☆9と10の難しさが分かります。 一生懸命になれ…

8月

只今夏休みです。 否、勉強の夏。 何もやってないけど。 バイトめっちゃいれてるけど。 音ゲーはモチベがあがらんと プレイを維持するのも難しい。 っていうか、自分の部屋にないとやらねーw PSPならもりもりやってるのに。 欲しいゲームは多いけどお金がな…

飲み会

大規模な飲み会は広く浅くの付き合いが多めの 自分にとっては居心地がいいので楽しかった。 ただ、2次会は正直…と思うようになってきたので、 感性が変わりつつあるのかもしれぬ。 正直カラオケが微妙だな。 最近の曲が全く分からないうえに、 自分も全然聞…

太鼓の達人

テストも終わったので久々にやってみた。 紅は不可1だった。点数は今のたあちさんの −5万点くらいで少し悲しくなった。 dormirっぽいmint tears?をやってみた。 クリアできなくて僕は泣いた

趣味

ポケモンはほぼ一段落ついたから新作まで引退する。音ゲー ・PS2のは一日一時間で潮時となるので時間のある日はやれます。 ・PSPのは収拾がつかなくなるので土日のみ 太鼓の新作が欲しいですがお金がないから微妙です(^-^;趣味はほどほどがいいです。

音ゲー

相変わらず、レベル12は埋まらないが、 11のBADが減ってきました。放置効果乙です。 弐寺の話。 ポップンは低レベルのスコア狙いが楽しい。 これやってから高レベルやるとスコアが上がる気がするw 41のチテイタンケンEXがクリアできました。 餡密乙です。 …

最近

ポップンPSP上達したよ・∀・ 40もある程度クリアできました♪ ニエンテクリアはいつになることやら(^-^;

ポケモン

構成だけ考える ドーブルLv1@タスキ ダークホール がむしゃら みきり なんか ドータクン@オッカかオボン だいばくはつ トリックルーム なんか なんか ヨノワール@いのちのたま ふいうち れいとうP かみなりP ほのうのPかかわらわり メタグロス@ だいばく…

ポケモン 風呂場で考えたパーティ

ダブル用 ガブリアス@こだわりハチマキ じしん げきりん ストーンエッジ かみくだく or ほのおのキバ サンダー@こだわりメガネ ほうでん めざパ氷 ねっぷう シグナルビーム メタグロス@いのちのたま じしん コメットパンチ だいばくはつ まもる アグノム…

ポケモン 没その1

アグノム@こだわりハチマキ ばくはつ もんじ シャドボ サイコキネシス ヨノワール@ トリル ふいうち れいとうP かみなりP グロス@ アーム コメット ばくはつ かみなりP カビゴン@ おんがえし かみくだく じばく ばかぢから

音ゲー

\(^O^)/正式引退フラグかな(^-^;周りの勉強水準が高すぎるので自分もやらないと置いてかれる(/_;) 勉強楽しいです\(^O^)/

睡眠不足

ダメだ頭痛の種にしかならない。覚悟を決めるために身の回りの物を 処分するくらいしたほうがいいのかな?

日常

ゲームは土日だけでいいと思うんだ 甘ったれな自分に嫌気がさすのでスケジュールをハードにします。時間は有限なので効率よく使って行きたいところ。

音ゲー

AA乱、鏡ともに体力切れw B4U(A)鏡でクリア。BPは30位増えたので、 まあ、なんでクリアできたのか分かりませんw スコア狙うのと慣れ的な意味を込めて PSPポプもコツコツやっていきます。 10年以内には全曲クリアできるようにしたいなw

弐寺

AA(A)をひたすらやる。 鏡かけてやってるのですが、 左手に乳酸溜まる率100%ですねw どうしたもんか? でもこの壁を越えられるときっと 自己満足できるはずw 音ゲーは慣れの部分は確実にあるので、 いかに効率のいい方法を見つけるか、 体で会得するか…

多忙

そこまででもないか(^-^;いや勉強時間が足りないっていうかいろいろ問題ある(/_;) 弐寺はAA(A)ができるまでは頑張ります・∀・

自己管理

自分の部屋を綺麗にしました。 自分の心までは綺麗になりませんでしたが。 家にいると本当に勉強をしない自分がいるのがわかってしまって いやになりました。っていうかそもそも課題のプリントを学校に 忘れてしまったという時点で死にたくなった。 火曜日提…

記録

他の人のリンクを見てるとあらかた 太鼓の関連の人のブログは新しいものに なってる感じがしてます。 別のどこかで日記を書いているのかもしれませんが、 結構リンク切れが多かったw まあ、そうやって人は変わっていくのだなと 見ていると自分は昔からここ…

スクスカ穴ノマゲクリアポップンはニエンテ灰とIDM灰に乱をつけて適当に遊んでますゴエモンEXうまらねー(/_;)

アーケード

ポップンを最近やりました。新居浜イオンモール:ボタンは柔らかくて良かったです。ただ右緑が無反応ありました。重信フジ:ボタンは普通で少しかためでした。メンテも良くはなかったと思います(^-^;バンバン:調整中から直っててMOVIEが100円で6+1曲なので…