memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ポケモン 風呂場で考えたパーティ

ダブル用


ガブリアス@こだわりハチマキ
じしん
げきりん
ストーンエッジ
かみくだく or ほのおのキバ


サンダー@こだわりメガネ
ほうでん
めざパ氷
ねっぷう
シグナルビーム


メタグロス@いのちのたま
じしん
コメットパンチ
だいばくはつ
まもる


アグノムきあいのタスキ
だいばくはつ
サイコキネシス
だいもんじ or 10万ボルト
みきり



あくまで構成だけ。
実用性はさっぱり。
自分のDSとロムはないので試せません。
ここからいじります。


どうせ、黒白はトリプルバトルとか
ほぼドラクエの戦闘になるような気がしなくもないので、
現段階で考えても仕様が分からんから放置でおけ。
さらに、愛媛県が最初の大会とかになるわけないので、
優勝者のパーティとかバトルビデオで経験値を詰みながら、
実用性と安定性の高いパーティを考えるのが大事ですよ。


GSの大会は奇襲を狙うがあまり、何も考えなかったのと、
初手が不安定だったのと、大会は緊張するということを
考えてなかったので、初手安定で慣れるようなメンバーに
したいです。
そんなひまなさそうだけどなw