memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連続更新 メンテに関してと指押し論

本日で前半戦終わり。 だが、来週が本当の地獄。 コツコツたくさんの教科を やってくのがいいかな。 宮スタでポプ1クレ。 ケマリEXをやってて思ったのは、 指押しだと指使いも意識する必要がある ということでした。何言ってんだろうw 完全指押しでやったら…

太鼓の達人12増量版 叩き納め

とりあえず、1クレ。 今日は帰宅が早かったのと、 メルト収録でわくわくしてました。 フルコンボできてよかった。 満足した。もう今作に未練はなし。 9の曲でも動きが十分気持ち悪いのに 10とか選んだらもう汚い。実に汚い。 自分のプレイスタイルが汚すぎ…

全く

自分が全然勉強できていないことに 気づいたのは今日のテストを受けてからでした。 何が起こっても追試確定です。 本当にありがとうございました。 たるんでいる自分に嫌気がさして 死にたくなったけど、 とりあえず、今日のことを覚えておいて、 他のテスト…

更新休み

来週からが執念場ですが、 とりあえずそろそろ気を引き締めて 行くためにも、更新休みます。 再開は31日かそれ以降になるだろう思います。 とかいいながらところどころ更新してそうな 気もするけど、不定期になるってことで。 頑張ります。

ヒップロック2

ヒップロック2EX 男々道。 Des-ROW・組。 AC9にて登場。 主な属性は、辛判定、ソフランかな。 早いBPMのときと遅いBPMが交互に くることが厄介である。 また、低速中にもGOOD大量発生にて、 ゲージも辛く感じるような気がしなくもない。 とりあえずは、低速…

ヴィジュアル4

ヴィジュアル4EX(39) ポップン15で登場。 普通にJPOPのV系の 曲としてもいけそう。 あくまでも曲はですが。 譜面はラストが超鬼畜。 39適正の人ではまず裁けないと思います。 押しにくいし、その後は穴あきトリルなので あんみつしづらいし。 数回やって…

ハイパーロッケンローレEX

エイプリルフールの唄。 12のときに登場。 12のコンセプトは、 いろはで隠し曲は、 季節にちなんだ曲が、 多く出てました。 この曲は春担当。 39の曲の中では1,2を争う難易度。 鏡つきでクリアしました。 この曲は、左手で右の青をとるのが 多いので、自分は…

家庭用 クラシック4

クラシック4H。 この曲が出た当時は、 誰もクリアできないくらいの 曲だったらしい。 今でも正規譜面は41の中では最高峰の 難しさを誇ります<wikiより CS7を買ってきたわけだが、これいいねw オイパンクEXとクラシック4Hが あるだけでも買った価値があると…

家庭用 クラシック11

クラシック11EX クラシックシリーズの 最後の作品。 凶悪ソフランは 9とも対等か? 帽子あり、タオルありの何でもござりの 自分とってみたら42の譜面としては 譜面自体はそれほどまでに 難しいものではないです。 あと、譜面が詰まってる部分のBPMが 比較的…

エレジィ2EX

エレジィ2EX この子の七つのお祝いに エレジィの幸せを謳う詩の 続編となっている曲が、 今作にも登場。 惜しい。逆ボでした。 解禁されたので、まあぼちぼちというわけで、 やりたい曲を適当にチョイス。 40のポラリスと流星RAVE REMIXは 前者は初見クリア…

家庭用 ヒップロック3EX

ヒップロック3EX ヒップロックの中では 1番の難易度を誇る。 序盤の同時押し発狂でからっぽになったら クリアは無理だよとwikiにあったけど、 発狂終わってから頑張った。属性は 左右振り、ソフラン、同時押し、辛ゲージ。 左右振りはポプコンならあるようで…

家庭用 サイバーフラメンコEX

ね ん が ん の サイバーフラメンコEX くりあしたぞ! ポプコンプレイヤー万歳。 AC引退してポプコンメインでもいいや。 他の家庭用が欲しいです。

相対効果

ビビッドEX 家庭用にてクリア。 最近寺ばっかりやってたから 運指的な意味であんまり動かんかな? とか思ってたらこのざまだよwww クラシック11EXとハードpfEXも埋まって、 42もいい感じになってきたw 引き続き、寺頑張ります。 41残るはDDR EXのみ。

ケマリEX

39の最強の一角の一つ。 個人的に。 16は詐称が多いよw オプションは確か鏡だったはず。 正規だと左手で、右青を多めに とらないといけない部分が多いために、 鏡かけました。 ノーツも最後の1ノーツで 回復が一つ遅いグループと化してます。 いやらしいw …

スパイREMIX EX

39最強の一角と なすこの曲。 スパイの Ryu☆リミックスです。 39なのに16分の2重階段やら 4重階段やらが混ざってきてるのがやばい。 16から高難易度化のインフレが 現れていますね。 曲自体は好きなので、16時代に粘着したけど そのときはゲージ空でした、仕…

ブルガリアンリズムEX

ブルガリアンリズムEX(40) ナヤーン先生の曲です。 同時押し、縦連打が中心。 この曲はリズムが肝心かな。 今年に入ってばかりではリズムが まったくつかめずに終始空っぽでした。 家庭用で。 BPMも200超えてるので難しいよね。 40では真ん中くらい。 体力…

ヘ(・ω・o)

(・ω・)つ旦

雨模様

まあ断水の心配は ないと思います。 ケンドーロックEX。40。 ラスト殺し。 左手の餡蜜力にかかってます。 スコア狙いにいけるようにするには、 41が安定して押せてたらいいと思う。 練習曲は上位互換だが、 JAM EX41がおすすめ。 相互に練習してたら どっち…