memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

連続更新 メンテに関してと指押し論

本日で前半戦終わり。
だが、来週が本当の地獄。
コツコツたくさんの教科を
やってくのがいいかな。


宮スタでポプ1クレ。
ケマリEXをやってて思ったのは、
指押しだと指使いも意識する必要がある
ということでした。何言ってんだろうw


完全指押しでやったら見事に空っぽだったw
前クリアできたのは手のひら使って押してたからですね。
手のひらで押したら指押しよりも力が入るし、
メンテが多少悪くともゴリゴリいけます。


そして、2曲目で亜空間ジャズで死んだよwHでw
軽く押してたらなぜか押せてないのだ。
指押しに関しては宮スタはメンテ悪いです。
手のひら使ってるときは、メンテが悪いとは
あんまりおもわなかったのになー。


だが、メンテの悪さを嘆くよりも
自分が指押しをどの程度の力で押していくかが
課題になってきそうです。
ボタンが硬くて指押しできないのと、
反応が悪くて指押しできないのは違うからね。


でも行き着く結論は、
前者は固くても押せるように指の力↑、
後者も反応するところまで指の力↑
ってなるので結局は指の力。


指使いは、家庭用ポプwithポプコン2と寺のDP、
指の力は地道なトレーニング。
↑2つをこなしながら身になじむように実践でACポプ。
これで指押しにおける実力向上となるか?
夏休みの課題です。