memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2014-01-01から1年間の記事一覧

リアル脱出ゲームまとめ16

速報 リアル脱出ゲーム×KURATAS 地球滅亡からの脱出 なんと脱出できたΣ(゚д゚lll) いろいろびっくりしたけど最後は素直に嬉しかったw とりあえず、1500分の58の4%くらいらしい。 このレベルの難易度ので出れたのはパズルルーム以来ですかね。 今年のリアル脱…

リアル脱出ゲームまとめ15

詳しくは後日更新で。 夜の遊園地からの脱出(20%前後)→失敗 秘密結社からの脱出(1.5%前後)→失敗 前者は雨が無理ゲー。 これで出た人は本当にすごいよw 後者はまあまあぼちぼちでした。 8割くらいかなー。 途中で時間かけすぎたのがちょっとあれだね。 …

リアル脱出ゲームまとめ 番外編

先日の連休にて渋谷でやってきました。 ・渋谷迷宮殺人事件 死者から届いた謎のハガキ 友達と渋谷を歩き回って10時半開始で終わったのは19時くらい。 超歩き回って割と楽しかったけど、 これ一人でやってたらあんまり楽しくなかったと思う。 ぶっちゃけると…

リアル脱出ゲームまとめ14

9月13〜15に大阪。 目当てはもちろん最終兵器工場からの脱出。 26回目 最終兵器工場からの脱出 残念ながら滅ぼされたけど(沙*・ω・) 90%までは40分くらいで到達してたのに、まさかの時間切れ。 わからない時ほどとりあえず、ある全ての資料を もう一度再確認…

リアル脱出ゲームまとめ13

先週の金、土で行きました。お台場と渋谷。 お台場はインペルダウン、 渋谷はカジノロワイヤル。 24回目 ワンピースとのコラボ インペルダウンからの脱出。 失敗でした(沙*・ω・) 進行率8割弱。 最後のとこまで行ってからまだ12分くらいあったから これはなん…

リアル脱出ゲームまとめ12

6月末の木曜と日曜。にて、 ・うだつのあがらない勇者からの脱出 ・ある牢獄からの脱出2 ・新世界の神からの脱出 東京公演 に参加。 結果は全部敗退(´;ω;`) 21回目 うだつのあがらない勇者からの脱出は、 まあそれなりに惜しいところまで90%くらいまで…

リアル脱出ゲームまとめ11

累計19回目 進撃の巨人とのコラボ 通過率60% 見事につまった。 途中で一緒の人が解き方を見つけてたらしいけど、 自分はそれを聞けずに20分ほど考えたものの、 解けずタイムアップw情けないw もっとよく考えよう。 番外編 時解という謎解きカフェが大阪に…

リアル脱出ゲームまとめ10

リアル脱出ゲーム累計18回目 コナンのやつ2回目 2回参加して思ったのはコナンのは難しいということですね笑 ただああいうタイプのものに途中で引っかかると苦手なのか なかなかできないということがよくわかったので 少しでも早く解法を見つける必要がある…

リアル脱出ゲームまとめ9

先月下旬に東京にリアル脱出ゲーム遠征してきた。 初日、東新宿GUNKANの 「ある牢獄からの脱出」 「時空研究所からの脱出」 2日目、渋谷謎ビル 「十人の憂鬱な容疑者」 「魔法の部屋からの脱出」 「地下アンティークルームからの脱出」 でした。脱出できた…