memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日

いいこと?あったよ→ ハイパーJポップ2EX(38) 駅前に行くまでの時間を過ごしてくれた ある方には凄く感謝しております。 とりあえず、最後の最後はよかったので問題ないです。 それでは皆様よいお年を。(何回でも書くよ) また来年よろしくお願いします…

ああああ

今年も残すことあと2日となりました。 皆様いかがお過ごしですか。じゃなくて、 皆様今年いかがお過ごしになられましたか? 個人的には、まあ、なんていうか、その、あれだよあれ、みたいな感じでした。 来年はこんなことにはなりませんように。 年越しは弐…

にでら=

ハードつけてハピスカのレベル4と5の曲は大体埋めてみた。 これで、ある程度は左手で皿ができるようになった気がする。 あとは指の場所固定を維持してその状態になれるようになれば、 上位曲も手が出せるようになるかも? ポップンみたいに北斗は向いてな…

仮復活。

2chのスレ見たら大笑いして元気がでたので、 今の内に書いてみる。smileは名曲だぜ。 とりあえず、今年の目標のユーロビートEX(38)の クリアは達成したので満足した。今年のやり残しはもうないね。 あと、弐寺でXepher(H)のイージー皿なしで78%まで つ…

死亡フラグ

マジ病み、リアル鬱。 精神状態がカオスなことになっております。 今年中に復帰できるといいですね(他人事

ここ数日の

密度が異常でした。分かりやすく言うと、 イベント(日越し)→寝る→イベント(日越し)→寝る→・・・ の繰り返しでした。とりあえず、超満足。 今年の目標を立ててみるけど9割がた実践しないので 多分意味無いw ・弐寺15で6段 まっ、でもラストが殺しなので終わ…

いえーい

禅ジャズH(36)クリアしたぜー。 あとヒップロック2H(35)もクリアできたので、大満足。 もうACでやり残したことはないかな。 16稼動して全曲解禁まで控えめでいいや。 6〜8クレくらいポップンに費やした。 ストレス発散にもなった。満足した。 ってか途…

久しぶり

コメントありがとうございました。リアルに元気でました。 個人的に満足感を尊重するので、引退・卒業という形にはせずに、 やりたいときにやるというスタイルで行きます。 ボタン叩いてて楽しいし、ストレス発散にもなるので。 これからもきまぐれに頑張り…

最近思ったこと。

今年で音ゲー卒業するかも。 なんてフィクションではなくノンフィクション。 理由をいくつか挙げてみる。 ・満足感が薄い、作業化している。 ・あのころはよかったなと思ってみる。 ・学業と趣味なら当然学業を取る。 ・地味にお金がかかる。 ・ゲーセンにい…

プログレ

プログレEX(36)に乱をつけて3回目でようやくクリア。 正規の譜面は階段がカオスなので無理w 曲は子供の落書き帳。 佐々木さんの曲は階段が多くて困るw

ポプ11

左手だけで5ボタンをやってみた。 パーフェクトでたよ! コンテンポラリーネーションH(15か16?)。 満足したー。

1212

弐寺のハピスカの段位認定をやってみた。 とりあえず、3段くらいまで左皿でもいけると思ったけど、 2段目で挫折。右皿に変えてやってみる。 5段までいけた。6段は3曲目のあさきで死ぬ、 っていうか1曲がぼろぼろなのでしばらく放置。 っていうかなんか右手が…

カーディナルゲートを頑張ってみた8日目

今日も友達とボーリングに行ってきた。 まあ、平均は135くらいだった気がする。 こんなもんでしょ。 嘆きの階段が終わってから10%ちかくあったのに、 そこから先が汗ですべって見事にちきってました。 まだまだゴールは遠そうです。 ポップンは不調でした。

何もしてない。

今日は予定がいっぱいつまってた。 そんなわけで珍しく何もしてないですよ〜。 まっ、やりたいと思ったときにやるのがベストです。

カーディナルゲートを頑張ってみた7日目

階段に行くまでに死んだってーの。 太鼓2、ポプ5?、弐寺3かな。 あとはUFOキャッチャーで同じくらい。 とりあえず、後一個人形とろうか 机の中のものにしようか考え中です。よくある。 太鼓、よくでるがまたダメでした。 よくでると十露盤だけ叩けたらお…

カーディナルゲートを頑張ってみた6日目

相変わらず嘆きの階段が終わってから2%なのが痛い。 せめて10%は欲しい。そしたらなんとかなるか〜。 ポプは今くらいのレベルで満足。 ゲーセンにいる間はポップンに熱が入るんだけど、 家庭用ではどうにもやる気が起きんです。 ACに慣れすぎたのか?が、…

カーディナルゲートを頑張ってみた5日目

太鼓、ポプが1で弐寺が2です。 あべこべオプションは楽しいな〜。 ポプはとりあえずもう今ぐらいをキープでいいです。 弐寺はカーディナルゲートクリアができればそれでいい。

カーディナルゲートを頑張ってみた4日目

弐寺1クレ。なんか引退するとか控えめにするとか 書いた割には定期的にやってるので前と変化ないです。 ってかむしろ前よりやってるかも?まあいいです。 挑戦するのは題名どおりエキスパートの四天王+嘆きのコース。 忘れずにサドンをつけてやりました。 4…

いろいろやりました2

ゼクトバッハが大好きです。 ポップンにも新曲が入ってます。 アポカリプスがありましたが、 EXは39と高すぎて手が出せませんでした。 仕方なく28のHをやって満足してみたり。 IDMもゼクトバッハです。 Hが35なので丁度いい感じの難易度でした。 無事クリア…

いろいろやりました。

弐寺はカーディナルゲートのエキスパートコースが 大好きなのですが、いっつもサドンの付け忘れで、 亀さんに殺されます。勘弁して。 ポップンは無気力に力入れずに叩けば無理なく しんどくなくやれることがわかった。 これで、また好きなアーティストの曲の…

オワタ\(^o^)/

家庭用のハピスカを久々に起動してみる。 冥H皿無しイージーでクリアできたよ〜。 調子に乗ってACでギガデリックNなら楽勝と思って選曲。 死にました。 もうACは今年は何もかも控えます。 来年また会いましょう。

さらに付け加えると

ゲーセン通いもしばらく控えます。 なんかいろいろ模索中。 けど道場のランキング見てたらやりたくなってきたw まあ、気が向いたら。

ポプ14と私事

ポプ14は残りは35と36が2曲ずつです。 37は1曲も手を出していないので分からんです(汗 私事のほう。 最近、勉強しないと半端なくやばいことに気づいたので、 しばらく家庭用を封印させていただきます。 そんなわけで、ここではACで何かをやったときに…

ポプ9再び

まだ曲うめやってました。 クラ9とヒップロック2のHがうまったので、 残りはスペシャルクッキングとプレリュードだけの後2曲です。 EXはあと6曲なので、計8曲。 こんな感じです。 そういや2週間くらい前に家庭用ポプ13で パーフェクトなるものを出し…

ポプ9

の曲うめ。 ハイパーはあと5曲以内くらいだと思う。 EXは極端にレベルが高いので、 あまり手を出せてない状況です。 あと10曲前後?

ポプ13

の曲うめ。 35はあと2曲かな。ゴエモンHかEXはソフランなので、 まだクリアできる見込みがありません。 ってかメドレー系列はずるいです。 36は15曲あって半分はクリアできています。 36から別次元みたいに感じてたのは、 ただ単に、36の中でも難…

ポプAC

1クレやってきたよ。 ヒップロック4H(36)クリアしたよ♪ 総合ノルマで159とかでたよ☆ ニエンテH(36)クリア安定してきたよ。 ってか譜面によってはACのほうがやりやすいのもあるね。 慣れてきつつあるって証拠かな。 でもまだラス殺しはCSのほうがゲージが…

ボーリングとか

遊んできました。 とりあえず、総合スコアが765点で満足でした。 (5レーンで) 弐寺2、ポプ1、DDR1。 やわらか戦車のキーホルダーも取ったよ。 弐寺。 嘆きも後半がぐだぐだになります。 Vも後半がぐだぐd(以下ry ポプ。 フォレストスノウH(34)とニ…

ポプ14

34の曲は全部埋まったよ♪ 35もそこそこ埋まったよ♪ 36もできないことも無いよ♪ 37以降は…。

ニートです。

なんかめんどくさいなと思ってたら 外出する機会がなくなりました。 まあ別に休日は遊んでもお金が高いので 遊ばないのもいいかもしれません。 ってかポップンやってたら寒い寒い。 そんなわけであんまり音ゲーやれてないです。 布団にこもってDSでもやりま…