memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

最近思ったこと。

今年で音ゲー卒業するかも。
なんてフィクションではなくノンフィクション。
理由をいくつか挙げてみる。


・満足感が薄い、作業化している。
・あのころはよかったなと思ってみる。
・学業と趣味なら当然学業を取る。
・地味にお金がかかる。
・ゲーセンにいる間と行き来するときの時間のロス。
・怪我の問題とか。
・理由が無いも理由です。


あと、毎日というか連日というか頻度が高めになってる、
っていうのもあるかも。新鮮味がないですねー。
別に趣味をこえて習慣にするっていうのもあるけど、
学部が学部なだけにちょっと無理かなー。すみません、大変な学部でw
やめることによるデメリットも考えてみる。


・ゲーセン仲間との交流がなくなる。


他に思いつかねー(汗
でもこのデメリットは自分にとってかなりなものです。
多分今でも続けているうちの原因の一つですから。
音ゲー抜きで付き合っていこうとするのはちょっと無謀かな。
う〜ん、ジレンマ(大汗


今日コナミカード忘れて若干鬱になったのは内緒です。
まあ、まだ考える期間はあるので後回しにしてと。
個人的には、やりたいときにやれるスタイルをとりたい。
でも、これやると誰とも遭遇しない可能性大なのでw