memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SP

もう伸び悩みなのか? よし、もうやめやめ。寺SP引退。 おとなしくDPでもやってます。 って言うくらいダメなんだけどどうしよう。 あんまりやる気がないのもあるけどね。 とかそんなことする前に勉強します。 やってもDPというかDPみたいな。 今後の予定 寺D…

太鼓

7代目がPSPで出ればいいのに。 DSは画質が悪くてやーよ 久々に恋文フルコンした。 やっぱり気軽にやれる携帯機はそれなりによかよか。

指押し

見るのとやるのとでは雲泥の差ですね。 でもまあ、今はうまくなりたいというよりも 形をきちんとしたいと思います。 34前後の曲がやってて楽しかったりもする。 太鼓でいう☆7くらいかな。 今は実力よりも見た目重視。 収穫 てんぢくをDSでフルボッコ ハー…

指押し

頑張ろう。 が、そろそろそんな時間はないのだ。

指押し

ひたすら動画を見る毎日。 なんていうか、音ゲーは曲が好きだ。大好きだ。 Echoesは猫叉Masterの曲で一番好きだ。 サントラは来月末だ。もう予約したぜw 緑を親指・小指でとる練習が必要だと思う。 緑はどうしても手のひら使いがちですが、 この部分と白を…

ギター

なんというか僕には向いてないと思うんだ。 今までやってきたギターの総計:6クレ 結論:無理ゲー いや、バネッサが聞いてみたくて、 ゎさんと一緒にやってもらった。 糞アレンジ笑ったw どうでもいいけど、Candy Galyあたりがポプに来て欲しい。 衣山のバ…

特化

もはや太鼓はCSの人と化したw でも、☆9は全部フルコンとかもやりたいしなー。 でも、ACで太鼓するくらいならポプに使いたいしなー。 なんて葛藤。 まずはDSの曲を全部可を1桁にするところから始めようか。 問題は☆10だな、うん。 ちょこっと勉強やりま…

てい

いっぱいポップンやってしまった。 楽しすぎる。もうダメだ。 だがしかし、今月はもうやらないし、 テストが終わる頃には全曲解禁されててむはー みたいな展開になっているので、放置です。 ただ、心残りが。 3クレです。 39は5,6曲はうまったのかな? …

一ついえること

僕も駅前に行ったんだよ? 嘘じゃないよ、時間帯は12時前でいた人は、 かつおさん?とそのお友達?かな。 少し残念? ポプやった。 38は新曲以外と癖のある4曲以外は埋めました。 これで、9割の目標は達成です。次は39。 癖のある4曲 ・ニンジャヒ…

多分大丈夫

まあ、なんというかとりあえずというか、 これからなんか寺とかポプとかはやってるみたいなのか? なので、抜かされないように本気で練習します。 今の実力 ・ポプ 36はドラムン以外は埋まる…はず(汗 37は新曲以外は全曲埋まるはず? サイガガとかリン…

何もやってない。

書くことない。 とりあえず、片手もやりたいなと欲張りさんです。 だって、両手へたっぴですから。 SP片手とDPの人になるのが理想? 夏は家でこればっかりかな。 ポプのACコン欲しい

寺1ポ3

自分の情けなさ、やるせなさでストレスがたまってたので、 ゎさん誘って遊んでました。 最近はみんなポップンやるのがはやりなのかな?w 自分はBJやりたくて、テンションあがってますw 寺、寄生虫Hで死にました。 とりあえず、ラス殺しに極端に弱い自分で…

予定

立ててるときが一番楽しいよね。 太鼓やるかも??? 目標 ☆9 DIVE TO WORLD 「家庭教師ヒットマンREBORN!」より URBAN FRAGMENTS「R4 -RIDGE RACER TYPE4-より」 STAGE 0.ac11 エゴエゴアタクシ (さいたま ☆10 Kamikaze Remix The Carnivorous Carnival…

DP

左手がダメすぎる。 右手もダメすぎる。 しばらく音ゲー放置か? あんまりやりたいモチベーションじゃないので。 そういうことらしいです。 PSPのDJMAXP2ならやってます。

うろうろ

ネット上をです。 今月はテストを頑張って、 来月からは夏休み。 どんな展開が待ち受けているのか? 5年もポップンやってたら全曲S乱でクリアできる程度に なるのかな?(43を除く)モチベが続けばいいけど。 なんだかんだ言ってやってそうだから心配はな…

SEGA砥部

何でって思ってもそうなものはそうなのです。 太鼓があったのでやってみた。 2Pのメンテがよかったけど、2曲だった、残念。 カニバルと神風は頑張ってフルコンしてもいいかもしれない。 きっとCSに収録されてない曲は頑張りたがるんだよ。 あとやわらかくな…

ポップンを

9くれもやってしまった。 とりあえずはポプでSigSigがやってみたかっただけなんだけど。 手伝ってくださったお2人方、ありがとうございました。 動画とかはたで見てたら難しそうだったけど、 案外やってみたら簡単だった。 おかげで4曲連続でやりましたwSi…

わーい

あべこべ

太鼓の達人やってます。DSです。 おもしろいです。あべこべばっかりしてます。 駅弁が高速地帯以外だけ覚えてさっさとフルコンしたいです。 おしまい。

13

毎日やってる。DDです。 周期的には数字どおりに。 DPやった。左手がダメダメすぎた。 SPやった。なんかもう判定がダメすぎ。 SP左手やった。とりあえず、ホームポジションの叩き込み。 いじょです

12

はぴすか バイト帰ってからちょこっとやった。 左手がぐしゃぐしゃすぎてダメだねw ホームポジション安定なために 低レベルの曲から埋めていきますです。

間に合うかw

新たにある方の日記見てたら、 時間が早すぎて絶対間に合わなかってたwワロタw 今日の寺 DP BJ N クリア smile N クリア FAXX N クリア この曲は絶対9じゃないよw 電人 N クリア バネッサは無理ですw 今のところ2段です。 とりあえず、今月中には3段…

遅かったか

夜市に行ってから駅前にいってみたけど、誰も居なかったです。 で彼の日記を見たら別のところに居たという。でっていぅ。 遅かったみたいですw 37から埋めていこうとか考えてたんだけど、 1曲目にほぼ所見の曲やる→譜面傾向が分からなくて焦る →逆ボーダー→…

分かったこと。

ACポプで埋まってないからといって 中途半端にソフランの曲を選んで ゲージが真っ黒になってやられるから テンションががた落ちすることが判明w もうやらなくていいやw トイコンテンポラリーとかジャンル名はむしろ嘆きじゃない?w 某43の今作のラスボス…

隠し全解禁

42のVとEX43でHが39の新曲に期待。 つたまゆらEX ってはろうと動画探したけど、 いいカメラアングルがなかったですw こうなったら、自分がやるしかないw つhttp://jp.youtube.com/watch?v=KPwA_07KpOE HELL16の動画です。 何かどのゲームも難化傾向…

小指

諸事情により1ボタンを叩くときに寺で 薬指から小指になりました。僕は2P。 メリット 1,4同時押しが押しやすくなった。 ポプで小指での指押しの練習になりそう。 デメリット トリルがもともと苦手だったのが、さらに苦手になった。 1,2,3,4にば…

もう7月

そんなことよりもなんでポプに神曲ばっかり 隠し曲が入るのだろうとか思ってたら、 10周年記念でアンケートとかあったねw その結果ですかw SigSigとかBJくらいは解禁しておきたいけど、 お金がないので自重です。 個人的にはたまゆらよりコンチェが欲…