memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

何もしてません。全体的に眠かったので。 よくあります。 なんてことはなく、バイト終わってから衣山に行きました。 で、100円入れてからさあやろうとしたところ、 クレジットが2になってることに気づく。ラッキー♪ DDRやらポップンは1クレで二人で遊べるの…

衣山

実習が終わった後に、モンスターファームを探しに行く。 見つからないorz 気を取り直しておじゃましまーす。 なつかしのゴエモンをやっておりました。 結構進めましたね。でも、飽きますね。 レトロゲームは1時間ぐらいが限度です。 サザエさん見すぎです、…

今日の記録

小文字さんを迎えにというか出会いに駅前へ。 ポプ1クレ? 2曲目に28の曲を選んだのはいいけど、 階段ばっかりかつ最後のほうに全然降ってこなくて、 回復できずに死んだw 14の曲で家庭用ではクリアしてるのにorz んで、家に行く。モンスターファーム懐か…

家庭用

のポップン、8,9,14と弐寺の10,12を家でやってた。 ポップン8はクリアしてないのは後4曲だけ。一番思い入れのある作品。 この作品は実は高2の頃からやってますから(汗 まあ、でも諸事情により熱心に始めたのは今年です。 大分頑張ったな〜としみじみした…

はぴすか

弐寺12のハッピースカイを借りてきました。 彼じゃないです、バイト先の友達です。 とりあえず、6とか7とかで皿の練習中。 SigSigがクリアできたのでよしとする。

可10

誰も更新してくれないのでとりあえず、 自分で抜いてみた→ これで更に誰も抜いてくれなかったら、 可5前後まではつめるつもり。 でも、本当にきまぐれで小文字の人が選曲したり、 中国とかガソリンスタンドの人が本気出したら さっさと抜けるので・・・って別に…

何も

やってないです。雨が嫌やなー。

ポップン11

相変わらずやってます。 33〜34をうろうろしてますが。 まあ、時間は沢山あるんだし気ままにやるべしかー。

隠し曲2曲

のエンジェルドリームとThe Carnivorous Carnivalは マジで神曲だと思います。 前者はポップンよりで、後者は弐寺よりなとこがありますが、 どっちも好きな自分にとってはまさに名曲。中毒性ありです。 太鼓ももっとこういう曲が増えればいいと思います。

そういや

この日の更新を忘れてましたね。 特にゲームとかはやってません。 学校で実習が始まりましたが、そちらはmixi参照で。 一応使い分けてるつもりです。 やったこと ・弐寺、ポップン、太鼓の曲の録音

充実した?

携帯での書き込みを頑張ろうと思いましたが、 めんどくさくなって断念。まあ、講義は聞かんといかんです。 午前中〜 8時半前後、もさんが来る。以降ずっと弐寺ー。 昼飯後、もさんの家に行く。マリオカートコンプ。 ゎさんが着てからいろいろして駅前へ〜 駅…

弐寺。

One More Lovelyのハイパーが皿なしでクリアできた! LOVE SHINEは相変わらずできませんが。 ポップンは相変わらず32〜34をうろうろ。 最近やってなかったので、まあこれから。 タイミングが悪くてすまぬ>某氏

弐寺とポップン

を各1くれずつ。もう、家庭用でのんびりやるのでいいや。 ACにはなんだか熱が入りません。 murmur twinsは弐寺もポップンもラス殺しだったw カード持っとく?>もさん

弐寺

waxing and wandingとCandy Galyが皿つきでクリアできた!

風邪引いた

だるいので、更新停止中〜。 ぶっちゃけゲームやる気力がでんのです。

ポップン。

とりあえず、ぼちぼちやっております。 ACだとボタンがでかいのが難点かな。 でもそうじゃないとポップンじゃないよね。 ACではとりあえずシリーズ別に曲をうめていこうと思います。 ってなわけで、8からやっていきます。

ふと思ったこと。

ポップンを無理やり弐寺のレベルに直してみた。 異論があるかたは是非とも意見を〜。 41〜43→レベル12 38〜40→レベル11 35〜37→レベル10 30〜34→レベル9 ってな感じにしてみた。特に意味はないです。 今は自分はまだレベル9程度だが、 もさんはもう一ランク…

今日は

めんどくさいのでどこにもいきません。 たまには自分の家でニートでもやります。 ポップンで午前中が全部つぶれた〜。 11の曲はハードルが高いなあ、っていうか 30〜34の曲が少なくて練習にならねorz そんなわけで、14でも起動してみた。 結構好きな曲が多く…

元愛媛王者

の銀河さんが来てました。 もりくま連打29は現役で十分通用しますよ? 恋文長いとこ普通につないでますよ? 最近の曲は2,3回やればフルコンできるのでは? っていうくらいうまかったです。うらやましいです。 とりあえず、いっぱいいろんなことやった。 ポプ…

2P

ではどうやらダブルが入りにくいことが判明。まあ、自分だけですけどね。 腕がどんどん衰えてますorz

バイト帰り

にバンバンによって友達と3クレ太鼓を。 あそこはメンテがカオスなのでもういや〜。 特に2Pはひどいです。 収穫としては、ダブルが入りつつある? 駅前民にはまだまだかないませんが、 とりあえずやれるとこまで頑張ります。

弐寺

PCで弐寺やると判定がだいぶずれるので、 今日はコンフィグをいじってみました。 ・・・10分後。 何とかなった?一応判定枠には近づけたけど(元は大分ずれてた)、 まだACよりは上にある気がするな〜。 まだまだ試行錯誤中〜

ポップン9

やっとこさ全部隠し要素を出し終えました。 8のときよりめんどくさくて大変でした。 でもこれで使いやすくなったので大丈夫かな。 10はもっとめんどくさいんですけど、 とりあえずは11を先にやろうかなと。 なかなか上達しないな〜。

mixi

mixi始めました〜。 >各ドンだー様へ 某小文字さんのとこから沢山足跡つけさせてもらいましたので、 いよかん(ニコ(み ←自分のニックネーム という変な人が来ていてもあんまり気にしないで下さい。 これからもよろしくお願いします〜。 今日は久々の駅前…

家で

やっぱり一日中ポップンしてました。 結局雨降らなかったけど、お金が減らなかったのでよしとする。 明日は駅前行くのかな? 家庭用は32ができなくもないけど、どっちかというとできないです。 毎日こつこつしていったらなんとかなる? これから弐寺でもやる…

卵の樹

とりあえず、ポップン11と14を買ってきて、 とりあえず、駅前で太鼓ばっかりやりつつ、 とりあえず、某家でニコニコを見て、 とりあえず、大爆笑するにいたります。 声優さんみたら首つるって(笑 そういやきさまがシングル連打で28入って満足やった。

何かしたっけ?

3日分も日記を更新してない自分にびっくり。 まあでも、このサイトの見所は更新率100%っていうところだけかな。 そんなわけで、その日に書けなくてもそのうち書いてますので。 確か、学校→自宅→バイト→友達の家(大学の だったから、要するに活動してません…

何もしてない。

学校→家→バイト→ゎさんとこころさんと牛丼→帰宅 糸冬。 アッコにおまかせと行列のできる法律相談所のせいで、 ドンだーの評価がめちゃくちゃになってるので、 気ままに太鼓をやれません(泣

トイザらス

今日も予定の肩透かしを食らってしまったので、 なんだか暇をもてあましていました。 なので、久々にうろうろしてました。 でトイザらスに行って太鼓を2クレ。 記録高いな〜とかおもいつつ、 あの太鼓の状態でよく高得点出したな〜と感心してました。 さすが…

弐寺

友達に10styleを借りたのでやってます。 今はノーマルの6が全曲できるくらいなので、 これから徐々に伸ばせていけたらいいな。