memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

家庭用

ポップン、8,9,14と弐寺の10,12を家でやってた。


ポップン8はクリアしてないのは後4曲だけ。一番思い入れのある作品。
この作品は実は高2の頃からやってますから(汗
まあ、でも諸事情により熱心に始めたのは今年です。
大分頑張ったな〜としみじみしたり。
ってか8には36と37の曲が2曲ずつあって、
36の曲はどっちもクリアできないのに、
37の曲はどっちもクリアできるってどういうこと?w
まあ、このときはレベルの概念がまだまだ不安定だったということで。
家庭用では27やのに今のACでは30の曲とかもあるからねw


ポップン9は35の曲が4曲中3曲クリアできた概ね満足。
ってか35の曲は名曲が多いのでやる気がでるw
36以上は相変わらず手が出せません。


14は32〜34の曲をうろうろ。32の曲でクリアできないのは1曲のみ。
ラス殺しなのでやっぱり譜面覚えるまでやるしかないかな?
まあ、気ままに成長中。


とりあえず、来月が終わる頃には36の曲も手を出せるようにしたい。
ACは34くらいまでできればいいかと。


弐寺?皿が連続で来ると意味不明になるので、
やっぱり6とか7とかで練習中。たまに皿なしで練習。そんな感じ。



そして、6時くらいに駅前に行きました。
が、兄弟ドンだーは帰ってましたorz
元王者と小文字の人とファミリーとガソスタの方がいました。
ガソスタの方はファミリー(子)に引っ付いてると言われて、
なんだか面白そうでしたw


太鼓とポップンを2〜3?、弐寺1。
太鼓はセッションとかいろいろ。ってか最近やってなさすぎて、
腕が持たないのはどういうことだろう?
カーニバルがしんどすぎて困ってます。
まあ、気が向いたときにほどほどにくらいで。


ポップン。とりあえず、知ってる曲をうめていってみる。
33,34は曲によるなー、まだまだ難しいです。
ってかバトルはオジャマの効果がずるすぎると思いますが(汗
でも3ボタンはおもしろくないよ。せめて7ボタンくらいで。


弐寺。5キーの皿なしでエキスパートに挑戦してみた。
合計51の14の曲のやつ。
最後の100-200-400で死んだ。まあ、20%くらいしかなかったけど。
まあ、弐寺もまったりペースで。ポップンの息抜き時にでもこつこつ。


んで、某家に行って水炊きやらかなり豪勢なものをご馳走になったので、
いつか自分も恩返しをしようと思います。
モンファーが懐かしくておもしろかったです。


あと、プリッツありがとうございます>ごんしんすんさん