memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

音ゲー

miki-kiri2009-03-27

これは演説EX(42)です→


ポプコンに指をなじませる的な意味や
左手で小指と薬指使い分けるのが面倒、
そして、右手の皿がへたくそなのに
拍手をかけるようにするためにも、
寺をポプコンでやることにした。


これにより期待される効果
・左手の運指力アップ
1〜4を左手は小、中、親、人で
完全に固定することに基づく。
・右手も運指力アップ
右手も完全固定で1048式。
ただ右小指は皿ではなく
8ボタン目を押すことにより
まあこれによって皿曲では小指力が
つくかもしれないという楽観w


そして毎日見てる片手プレイヤーさんが
動画を公開してすげーって思ったので、
片手も頑張ってみようと思う。
加えて、寺では右側なんで基本は左手が
いっぱい動いて右手はお休みな
傾向になりがちです。(自分の場合


現に、ポプコンポップンやってたら、
別に譜面が極端に右に偏って降ってるわけでは
ないのに疲れるのは右手のほうが速いというw
このことの改善(ができるといいなという願望


今の自分は音ゲーやるモチベは1〜2時間なんで
学校はじまっても定期的にやれると思います。
ゲーム優先して学校さぼるとかいうことはないはず。
とりあえず明日は求人誌を探すところから始まる。


プロバロ(A)クリア。
ポップンのほうじゃなくて寺のほう。
体感的にポップンの難易度だと41くらいかな?
多分、黒譜面がポプのと双頭をはれるのか?
いや、そもそもゲージが違うし。
黒譜面がハードでクリアできるようになったら、
多分、ポプのほうもクリアできるはず。
BP的に考えてみた。それはまだ先の話ですが。