memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

音ゲー倦怠期2

正確にはゲーセン倦怠期か?
とりあえず、倦怠の理由。


簡略版
「太鼓」
・新しくなってやれる曲数が減った
・記録が消える
・全体的に難しい。
難易度↑↑↑に対して、
プレイ頻度↓↓↓、モチベーション↓↓↓
当然あまりやらないので腕も譜面認識力も下がる一方orz
まあ、でもしばらくは家庭用で譜面を覚えて、
指で押せるところからはじめようとは思ってます。


勘違いする人がいるかもしれませんが、
ゲーセンに行く気がないだけで、
音ゲーを引退するつもりはないですよ。
なので、日記も更新中。


ポップン
・新しくなってやれる曲数が減った
・隠し曲やEX譜面がまだない
なので、正確にはまだやれる曲がないって感じ。
レベル別にうめていってもいいけど、
家庭用で完全に安定するようになってからが理想。


ビーマニ
・皿が回せないorz
一番、致命的な弱点。
皆さんが弐寺をやるつもりなら、ASのオプションは
絶対につけないようにw
あと、ポップンよりも先にやること推奨w
じゃあDPやら片手やらで頑張れよって??
そもそもACデビューできる実力でないです(><)
難しいところだよねー。
まあ、でも彼に誘われて断るのもあれなので、
しばらく家庭用では弐寺を練習するつもり。
夏休みくらいにはデビューできるように。
あさってから学校始まるのにこんなこと言ってらw



とまあ、これが自分なりに出してみた結論。
でも何だかんだいって休日は顔を出すと思いますw
そのときにはセッションよろしくお願いします。
なんてうまくまとめたつもりー