memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

なんとか

Xepher(H)はクリアしたっぽいですw
できるまで粘着してやろうとか思ってたら、
2回目でできて満足したw
ってか、Vは無理です無理です無理ですね。
ポップンのときは7,8割トリルはあんみつで、
残りは適当にばこばこ叩いてただけだし。
寺は皿も入ってきてもうわけわかんないです。
ってか、左手の人差し指早く治れ。


音ゲー上達の道
やる気>環境>時間>>>才能
と、ニコ動のポップンうまくて、皆伝の人が言ってました。
よく考えてみれば、当たり前のことなんだけど、
今の自分の気持ちを振り返ってみる。


ポプ:トイコンが楽しすぎるのと(主なモチベ)、
後は40を適度に埋める(これはやや蛇足気味)、
残りが、指押しの特訓かな。
トイコンがごり押しなんで、1、4曲目に選んで、
2,3曲目は30前後の楽な曲で指押しを覚えるか、
もしくは体力譜面で体力つけるか、
とかポプに関して遊び方を考えるとキリがないw


改めて今一番やりたいゲームなんだと思う。
学年があがるにつれて遊べなくなると思うので、
今の時期にやりたいようにやるのがベストかも。
長い目の目標は全曲クリアなんで。
指先怪我してなえたw


寺SP:某氏の成長速度が半端ないので、Vはおいといて、
それ以外の曲では自分も追いつけるようにしたい。
っていうか純粋に負けたくないw(もう負けてるけどw
ってなわけでこちらも地味にモチベ上昇。
でもゲーセンで金入れてまでやりたいとは思えないので、
多分、ACだとセッション時のみやると思います。


寺DP:ポプ指押し対策のための手段でした。
40以上になると左手で6もばんばん出てくるので、
やっぱ左手の練習もいるよねということではじめた。
モチベは普通。まずは鍵盤、皿慣れからですね。
SPと交互にやろうと思う。


寺片手:放置推奨。むしろ左手推奨。
モチベは減少気味?


その他:気分によって前後。
でも上記ほどのやる気はない。



っていう結論が出た。
今年の夏は、ポップンに励もうということになりましたので、
黒い帽子をかぶった人が時々めがねとかかけて、
ポップンしててもあんま気にしないでください。
今年中にはIDMとハードpf頑張ろうぜw