memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ12

6月末の木曜と日曜。にて、
・うだつのあがらない勇者からの脱出
・ある牢獄からの脱出2
・新世界の神からの脱出 東京公演 
に参加。
結果は全部敗退(´;ω;`)


21回目 うだつのあがらない勇者からの脱出は、
まあそれなりに惜しいところまで90%くらいまでは
スムーズに行けたけど、やはりそれから何をどうしたら
いいのかさっぱるわかんなくなるよねw
とりあえず、行き詰まったらなんでも思いついたことやろうと
していけばなんとかなる?のか(^^;


22回目 ある牢獄2
割と時間に追われて結局行き詰まった。
とりあえず、ヒントはまとめて置いておいて、
使えるものは全部使ってみよう、
一度使ったものもまた使えるように準備しておこう、
くらいの心構えがいるね。
あと、説明をちゃんと聞いた上で
やれることはやってすべてを疑ってかかるくらいの
気持ちが大事。
ほかの人が確かめたことでももう一度自分で
やってみるくらいの気力はいるね!


23回目 デスノートコラボ
正直前日に本まで買って予習までしてて
どうしたらいいか大体検討ついてたのに
脱出方法がわからなくてないた(沙*・ω・)
これは出れてた、そう時間に余裕を持って行けれていれば。
次からはもう少し早く行って説明書はちゃんと
全部読んで万全の状態で行こうと思いました。


最近脱出できてないので、そろそろこのへんで脱出を!
ちなみに、時解にて
・あるある学校からの脱出 →留年
・ボムボム〜時限爆弾を解除せよ! →脱出
ボムボムの時の参加者のお姉さんがまさかの初回からの
リアル脱出ゲームの参加者でびっくり!
いろいろお話聞かせてもらえてモチベーションあがりました。
やっぱり、こういうイベントは盛り上がっていいね( ・∀・)