memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

家庭用 ヒップロック3EX

miki-kiri2009-07-08

ヒップロック3EX
ヒップロックの中では
1番の難易度を誇る。



序盤の同時押し発狂でからっぽになったら
クリアは無理だよとwikiにあったけど、
発狂終わってから頑張った。属性は
左右振り、ソフラン、同時押し、辛ゲージ。


左右振りはポプコンならあるようで
ないような感じなので相殺。
ソフランは帽子被って対処。
同時押しラッシュはラメントEX、
ビビッドEXで練習。
辛ゲージは1度ミスしてゲージ減らすと、
次ぎ溜めるまでに時間がかかるので、
できる限りミスをなくす。
ところどころ難しいところがあるけど、
ポプコンに限り42では少し簡単になる。


敬老パンクEX20回くらい粘着したけど、
完全にのろわれたので、
乱かけてクリアすることにします。
うまりそうな残り42は、op.2、フィバロボ、
敬老パンクかな。


カウボーイEX(43)のBAD数が120前後なので、
多分成長してるんだと思います。
発狂で空っぽになるけどw
高密度同時押しと発狂だけなので、
これはまだクリアできないものではなさそう。
クラシック8は人外w
地道に頑張ります。