memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

大晦日

一応更新してみます。
誰も見てない気がするけどw


今年を振り返ってみて
・1月
音ゲーやってたみたいです。
この頃はのんきでいいなぁw


・2月
ポケモン音ゲーの両立?
ポケモンは素直に他県の大会の優勝者の
メンバーのパクリでよかったのにと
後から考えてよく分かりました。
音ゲーはまるで成長していない…!


3月
ポップンをきままにやってる。
今はこの実力(41の曲)もないけどなorz
ポケモンは変なパーティで行って、
大会の雰囲気に悪い意味で飲まれて、
全く頭が回らなくて即死してました。
愛媛ベスト200くらい?ただの雑魚です。
もし、仮に来年出るのならもうちょっと
初手安定したチームを
考えたほうがいいと思うんだ。


4月
CS12で10段。
ラストがワンモアだからなんとかなった。
10段ではかなり優しいほうだと思う。
ポップンPSPをちょこちょこかな。


5月
ポケモンのリプトンさんのところの
ポケモン交流戦が4,5時間へばりついて、
20戦もしてたことにびっくりしたw
ポケモンは対戦、戦略ゲー


6月
いい年してポケモンが大好きみたいですw
今もそうだが。このときの自分は
本当に勉強をやってなかった。
方法が分からなかったっていうのもあると
思うけど。えっ、今?
とりあえず、危機は脱出するくらいの学力(汗


7月
このブログには書いてないが、
この月に1回目の模試があって、
点数は310点中の125点くらいで
それで120人中95番ってどういうことなの。
この状況でも正直まだ危機感は
なかったと思うんだ。
何とかなると思うのはいいけど、
早めに行動するのが大事よ。<自分


8月
ただのバイト厨。なぜ勉強しないし。
ただ、この月の4週目くらいからは
優秀な先輩の下で勉強を開始しました。
とりあえず、暗記科目の薬理だけでも
抑えようと思いましてw
その努力の成果はいかに!?


9月
ポケモンBWが発売。
シナリオ、システム周りが共に、
糞と評判の今作ですが、
バトルにしか興味ない自分はどうでもいいです。
ただ、実が手に入らないのは痛かった。
勉強は今年というか人生でこの月が
一番勉強したとおもいます。
200時間くらいはしたのかな?
土日も学校行って朝から夕方まではやってたから。
ひたすら薬理。途中から衛生とか、
生化学の勉強始めたけど、
ここで薬理の基礎をほぼ完璧に仕上げたことは
これからの勉強が楽になっていくのでした。


10月
ポケモンと勉強の両立。
勉強方法をあたふたしながら身に付けた。
おかげで、要点の抑え方とか
問題の出され方はある程度把握。
ポケモンしてても馬鹿になるという事態は
避けられた模様。


11月
全然日記書いてなかったw
とりあえず、12月に模試があるというらしいので
それを目標に勉強してました。
食わず嫌いな有機化学以外は
いやいやながらもやってましたw


12月
模試の結果
310点中200点前後
順位は130人中38番です。
典型的なやればできるタイプと言われた。
違います、やらないと
出来ないタイプなんですw
来月の21日に試験の本番があるので、
そこでは7割5分くらい点数取りたい。
嫌いな有機化学も勉強して
点数の底上げを図りたいと思います。


とか言いながら、
模試が1週間前にあったんだけど、
模試終わってから全然勉強してません。
とりあえず、大掃除に加えて
邪魔なものは封印したつもりなので、
今日と来月は頑張って勉強していきます。
昨日も友達と馬鹿騒ぎしてたしw


まあ、今年もなんだかんだで
いい年だったと思います…?w
それでは皆様も良いお年を。