memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

昨日は ポ9

楽しかった。なんかいろいろ。
馬鹿みたいにテンションあがって馬鹿みたいに
思われてなければよろしいですが。いや、馬鹿ですけど。


今日はまったりしたいんだが・・・?!


放浪してました。
残ってるものを売ろうと思ったけど、吟味するのはめんどいし、
休日だし、人多そうだしでやめました。またの機会。


ポップンがあつい。っていうか、ポップンが一番あってるのかも。
寺は〜段、GF、DMはスキルが〜〜〜〜ポイントっていう風に、
表示されるから、嫌でも実力さがカード見た段階で分かりますね。
その点、ポップンはクリアした曲数だけなので、
自分より猛烈に上手い人かどうか分からない。


だからどうしたとw書きたいことがあったけど、
なんか日本語グダグダで説明できなかったので、断念w


要するに、段位とかスキルとかに縛られて上手くならなきゃという
脅迫概念に駆られるよりも、1曲1曲今日はこれをクリアしようと
いう風にまったりやっていく方が自分にはあってると思いました。
太鼓もしかり。


トプランのネ申動画を見るよりかは、
自分の適性にあってるオートプレイ見るほうが適度に
モチベが維持できていいかもね。
ニエンテとかトイコン見ても凄いとしか思えないので、まだ早いw


そんなことを思いながらとりあえず、指押しの練習。
簡単な曲ばっかりやってた。これはこれで楽しいので問題なし。