memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ポケモンP

バッチ6個とったよ。
攻略見ながらやるとさくさく進むなあ。
っていうか、DQより先に終わりそうな気がする。
まあ、これはストーリーよりも個別収集型なんだよ、きっと。
ほとんど話は無いようなもんだから。
でもとりあえずは最後までやってみるテスト。


バイオ4もやらんと持ち腐れになりそうです。
でもポケモンうまうまです。地味におもしろい。


肝心な音ゲーですが、別にやめようとかそういうことは
全然考えては無く、むしろお金と時間さえあれば1日中ゲーセンに
いてやろうとか考えてますけど、いかんせん右手の状態と
何よりもお金の消費率が半端無いので、AC引退はリアルに考えてますね。
でも、やめているわけではなくて家では普通にやってます。
部活みたいなものと捕らえてもいいかも。
あと、放置効果に期待とか譜面を見て研究とか、
運指の練習だけならどこでだってできますし。
ACではめったにやらないけど、久々にやったときにいかにブランクを
感じずに実力以上を出せるかが自分の課題ですね。


上記のことに気をつけていると、継続してやらずにいることの
デメリットは多分体力の減少だと思うけど、
まあ、やる気になったときに体力譜面をいくらかやれば、
元に戻るんじゃないかと思うので特に問題なし。


以上、自論。
諦めずにやり続ければきっと道は続いているはず。