memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ24

むしゃくしゃするので簡潔にw
自分が出れてない公演のほかの人のだっしゅほーいの記録見ると
負けず嫌いなのでイライラしますw
人間性が小さくて済みません(ーー;)


8/22
池袋で「謎解き×ポケモン 伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え」
ちょうど1時間弱くらい
歩かせゲーなので実際は20分くらい?
最後ノーヒントでできたけどまあ、ほかのだと
中謎くらいだからそんな自慢できたものでもないかなw


・かくれ鬼の家からの脱出 ○(延長)
延長は成功でいいのかと言われると人によって評価が分かれると思いますが、
とりあえず成功にしとくとモチベ上がりそうなので成功でいいやw
自分があの立場だったらおそらくは延長せずにすんだ、や
あそこで一緒の人の意見を聞いておけば、とかいろいろ反省点はありますが、
とりあえず出たのでOK
個人的にお化け屋敷と謎解きは両立が難しいと思いました(主観


第3新東京市からの脱出 ○
完全に相方さんのおかげです(沙*・ω・)
本当にありがとうございました!
これ出れてなかったら多分呆然状態になってたと思う。
遠征は出れなかった時の恐怖が怖いっすね(ーー;)



8/23
・エイリアン研究所からの脱出 ×
個人的に新宿のアジト攻略してみたかったので、頑張ってみたのですが、
やや後手後手に回ってたのが敗因だと思います(ーー;)
後は焦るとやっぱり頭回らなくなるので、そんな時こそ落ち着いて
悪あがきをしようと思います(*゚▽゚*)


・仕立て屋シャルロッテの秘密 ×
これは自分で最後の大謎の考え方は合ってたけど、
途中で考えることを放棄してしまったことが敗因です。
あとどうしても焦ると自分のやりたいように解釈するので(自分も他人も)、
やっぱり自分が最後まで導かなきゃ(使命感
もうそれなりの経験値は積み重ねてきてるはず(回数だけは
後はエレガントな答えになるということを想定しておけば
そんなに難しく考えなくてもよかったかなというのが感想
次こそは!


・Escape from the RED ROOM
脱帽です。今年度の最難関公演だと思います!
ギミックがまたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって関心しましたもん(沙*・ω・)
これに出られる人たちは多分人外と呼ばれる部類で、
ほかのゲームでも「完全に」出られる人たち何じゃないかな、
あとは異常に感が鋭いとかよくひらめくだとか
いやー、SCRAPはすごいね、文句なしの公演です。
これは悔しさより凄さのほうが上回りましたね。


という感じで制限時間つきのは5戦2勝3敗となってしまったけど、
また再来週、再々来週にラッシュであるので次から挽回じゃー!
46-12-34