memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ18

注※この記事を書いてるのは3月末


京都と大阪
2月7日は
・魔王城からの脱出〜強くてニューゲーム〜 ○
2月8日は
・たこやき店からの脱出 ○
・シャビールームからの脱出 ○


ここに書いたやつは全部出れました。
魔王城のは大まかな感じは前作ベースだったのですが、
ところどころアレンジが加えられているというか
遊び心がくすぐられる構成となっており非常に
わいわい楽しんだ感が満載でした!
全く謎解きに関与してなくてすみませんでしたw


8日は時解のやつ。
たこ焼きはまあ探索云々より作業が多かったけど、
初心者向けらしく結構簡単な感じでした。
ここでも何もしてないけど(*゚▽゚*)
本来5人のところ3人でやってなんとか出られてよかったです。
1人ベテランさんでしたし。
シャビールームは本当に脱出ゲームやってるなって感じの
王道っぽい作りで良かったです(沙*・ω・)
そして、自分が結構すんなり解けて行けて
なんか覚醒してたのでめっちゃ楽しかったです。
参加者の人を若干ほっていてる感があったけど、
出れたので楽しかったから問題なしであると信じたいm(__)m


余談ですが、京都に久々に行ったので、
なんか新しい分でないのですかと聞いたらやんわりと濁されて、
そして一ヶ月たったら見事にパズルルーム2が始まるという告知が!
記録を見返してみたら2年前の7月21日前後にいってるっぽいです、
そして脱出してるっぽいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 28チーム目で。
次も出れるように頑張ろう!


リアル脱出ゲーム 33-9-24
時解 8-6-1-1