memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ38

謎解き遠征、in横浜
自身初の友達+家族での挑戦
12/11
○ <横浜>マジックショーからの脱出【再演】 30〜40%?


いつもの友達、と今回は兄と兄嫁さんの4人で参加した(^O^)
兄嫁さんが非常に頭の回る人で大謎ひらめいたのも兄嫁さん(*゚▽゚*)
前日に人狼村からの脱出を兄らにやってもらってましたが普通に出てたし(沙*・ω・)
ポテンシャル高すぎー!
内容はマジックがすごかった、全然種も仕掛けもわかりませんでした(ーー;)
脱出は昔のリバイバルかつ問題ややリニューアルでしたが、
それでも今と比べると簡単目な方だとは思います☆彡
難しい公演があったら兄らを呼びたいと思いましたw


後半は、新宿にあるNoEscapeという脱出ゲームできる施設に初参戦!
テーマは2つで古代遺跡からの脱出と闇研究所からの脱出ができたのですが、
どっちも脱出成功しました(^▽^)
赤外線とか使ってギミック作っているのが本当にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
アプリとかブラウザゲーでありそうな脱出ゲームだったので感動しました(^O^)
非常に楽しかったので、来年はいろいろ開拓していこうと思いました!