memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲーム2016年度総括

※これ書いたの2019年の1月です


あんまり覚えていないので自分が大謎ひらめいた、割と貢献した公演をピックアップ!
・アルバトロス・・・道中メタ解き、そして開けてはいけない鍵をあける
暗殺教室2・・・明確に答えが出せてなかったが最終回答が綺麗すぎてたぶん違うと思って
別の答えで成功した!
DQ・・・ゾーマより楽しかった、メンバー運もあるのかも。ラストもみんなでひらめいた感がよかった(๑≧౪≦)
サンマリノ城からの脱出・・・相方が鍵をこじ開ける。ただ、最初の紙の存在を思い出す段階に入っていたので、おそらく無理やり開けなくても、自分で気がついていたはず!と考えると1月の自分が一番調子がいい?


SCRAP 10/21 47%
リピーターやらDQやら含めてこれ。
周遊や持ち帰りは含めてないけど、難しすぎるのはたいていできていない、
また人数とかその他で割と高いやつもぼんミスするのでそのへんはなんとかしていきたいね!