memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ39

久々の更新、新年明けてから書いてなかったので気持ち更新。


1/8
○ リアル脱出ゲーム×モンスターストライク「時空王女ラビリンスからの脱出」
○ リアル脱出ゲーム×SHOW BY ROCK!!「ぴゅ〜るランド最大の危機からの脱出!」


1/9
× リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出


新年早々脱出に明け暮れる日々。
・モンスト
友と2人で参加、一緒の人はモンストを会場でインストしてたモンスト初心者で
脱出ゲームは経験者のカップルさん。
今のところ脱出補正もあるけど暫定2017年度1位です(この記事は4/1に記載)
謎の分担とモンストの分担をしつつもいろいろわちゃわちゃやって見事ノーコンでクリア☆彡
友のひらめきで無事に出れました。
・ぴゅーるランド
脱出ゲーム初めてでshow by rock!!を知っているカップルの方と一緒に参加。
見事に1分前に脱出成功した(^O^)
ただ正直ほかのよりもボリュームは少なめでホール型とドーム型が合わさったような感じで楽しかった。
USJのバイオやコナンと比べると半分くらいかな(ーー;)
まあとにかく脱出は脱出なのでよしとしましょう


ある廃病院からの脱出
失敗
特定の人に解かせるシステムが糞
あとカーテンがひっかかって謎が全然見えないようになってたのも糞
チーム内での別れるのもばらばらにさせろやというのが正直なところ。
不満が多い作品。