memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ37

いつもの定期的な脱出遠征
11/19 
○ 監獄アルバトロスからの脱出(原宿)22%
11/20
× 暗号王国からの脱出(下北沢)86%
× 君は明日と消えていった(道玄坂)20%前後


アルバトロス、ホール型とアジト型を融合しました、これに尽きる(^O^)
個人的に2016年度公演で1番です。途中ちょっとずるっぽくなったけど、
きちんと謎も解いたし、ちゃんと脱出できてよかった(沙*・ω・)


暗号王国、まさかの失敗ですよw
言い訳すると本来は6人のアジトタイプなのですが、今回は友達との2人でした・・・その?
やる前の脱出率の高さ、まさかの80%超からの慢心・・・その?
道中のスタッフの方との団欒、いかにとろとろして謎を解いてて
最後はなんだかんだ間に合うだろうとの甘くみてた分・・・その?
以上???の理由から完全にスクラップだということも忘れてといて見事撃沈(´;ω;`)
リアル脱出ゲームとは何かという根本を考えさせられた作品でした、
多分もうちょっと人多かったら楽しかったし、出れてたと思うよ(言い訳


きみあす、上でモチベ下がってこれもなんかいつものと違う感じで辟易(言い訳?
ストーリーにあんまり没頭せずに部分部分でしか参加してなかったから感情移入もできず、
最後あと5分あれば違和感に気づけてた気もするが残り30秒くらいだったしね(*゚▽゚*)
見事に敗北です、なお公演終了後にもらえる物語補強するためのラス謎はとけてない模様


2連敗したモチベでなぞともカフェいって、適当にすいてるやつ参加して
見事に脱出失敗して終わるという、めっちゃ楽しかった土曜日と比べて残念な日曜日でしたが
ここで学んだことは、連戦すると頭回らなくなるということかな☆彡
だが、遠征している以上はまとめて終わらしたくなるジレンマなのです(ーー;)