memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

リアル脱出ゲームまとめ36

今年に入ってからのいつにしようか決めかねていた福岡遠征を夜の遊園地系の公演がかしいかえん
行われるということで遠征することにした!
結果は・・・だったけどな(´;ω;`)
夜の魔王城からの脱出 ×
あるラジオ放送局からの脱出 ×


夜の魔王城 進行度8割弱
自分ひとりでいってたら出れてたかもとかいう考えはひとまず置いておいて、
自分のチカラで結構進めることができていたので楽しかった!
最後のギミックもSCRAPっぽくて良かった、解説で鳥肌たった、前にいた子供も同じこと言ってたし
その点は間違いなし・・・が、参加したメンツでなんというか?がういたよ!
でも全部自分で解けてるわけではないので断定はできないけど走れる、体力のあるメンバーで構成されていたら
もう少し余裕を持って難問の前まで行く→いろいろ考えて試行錯誤できる→脱出成功!
みたいな流れができてたんじゃないかなと思ってしまう自分が弱くて情けない(^_^;)
できる側の人で一緒に正解まで導く人はすげーなと思った今日この頃です、はいこの話題はここで糸冬
負け惜しみだよ、でも出れてた気がする、悔しい!


ラジオ局 
前半に時間かかりすぎー!耳悪い自分に泣いた!あと余裕がもっとあればとか思ったけど、
スタッフのお姉さんが優しくてヒントをたくさん教えてくれてたのでノーヒントなら
多分最後の問題にすら余裕でたどり着けてないと思います!
情報量も多いし、スキがなくてアジトとしてみたらすごくよくできてると思う(特にわちゃわちゃできるやつ)が
いかんせん、前半の自分とほかの人が解けない問題との相性が悪すぎた→時間を無駄に→最後の方余裕なし→\(^ω^)/
の悪循環を浴びました!せめて初の人5人のうち2人か3人が経験者だったならっ!とか思ってしまった(^_^;)
無駄にても混んでて雰囲気も楽しかったゆえにやっぱり出れてたらなとがっかりしてしまうとこでした汗


脱出の有無はやっぱりメンバー!