memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

寺とポプ

オプション周り的には圧倒的に
寺のがいい感じ。
サドプラにハイスピが細かく、
14以降のCSは緑の数字も表示されているので、
事実上ハイスピなんて
あってないようなものです。
対するポップンは家でやるときはもはや、
タオルとかは必須で、
ソフラン対策に帽子かぶってる自分がいますが、
多分ゲーム中に帽子かぶるとか
はたからみたら気が狂ってるんじゃないですかねw
気にしてないけど。


曲選択画面も寺のがいいよ。
BAD数、最高スコア、MAXコンボくらいは
ポプでもわかればいいのにとは思います。
今度から地味に記録するようにしよう。
正攻法なり餡蜜なりでBAD減らして
フルコンボできるようになることで
認識力とかがあがってきていると思うので、
低レベルの曲はNO BAD目指します。


高レベルはひたすら譜面の認識力、
そして押せるようになる力を
身につけていって、オイO先生と、
プロバロ先生、CSオンリーの
カウボーイEXと蔵8EXを倒すことが
目標なので、在学中に何とかなればいいですねw