memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

久々に

miki-kiri2007-09-02

太鼓やりました。たあちさんとバトル。
1回目はジャンルアニメ。でまあ右のような記録がでて(可7)、
たあちさんの十八番の人間も自分の方が可が1多いんですけど、
点数では勝って、要するに楽勝でした(コラ


2回目はゲームミュージック。2勝2敗かな?
まあでも全部2P側でやってたので(1回目は1P2P交互で)、
要するに楽勝でした(コラコラ


あとは〜、
黒船達人でノークリノーミス目指したけど2ゲージたまったりorz、
みんなでマジアカしたり、や〜たんさんのダディの精度がすごかったり、
ゎさんがロッキーでチキったり、かぷおくんとセッションしたり、
ポップンを3人でやったり、もさんが蠍火をクリアしたり
(7キーの皿あり、自分は5キーの皿なしでクリア)、
弐寺13が売り切れてるのを確認してから帰りました。


ACのポップンはボタンがでかいので、ACコンの購入を本気で考え中。
きさまは一応クリアは安定、相変わらず可量産。
そして、つまってるとこと最後のラッシュではつながらないと。
まあ、しばらく上位曲に粘着します。太鼓は。
米レス〜


>もさん
Xepherとか冥のアナザー頑張れ〜


追記〜
ほとんどの太鼓サイトで取り上げてると思いますが、
隠し曲が分かったみたいなので(自分は放置するつもり)、
誰かがやってるのをこっそりのぞかせてもらいます。
初見落ちはいや〜
曲名はThe Carnivorous Carnival、意味は肉食のお祭り?
曲探したけどまだどこにもなかったorz



さらに追記〜
2chから転載です。
感想

・エンジェルなんとか
配点高いです。可6、連打40-18-40-18ぐらいで111万余裕でのりました。
連打が入りにくい台なので連打速い人なら113ぐらい乗るんじゃないですかね。

・愛のテーマ
遅い。面が多い。
旧作やってないので以前と譜面が違うかは分かりません。
ラストの風船は13打。

・The Carnivorous Carnival
コンボ数777。
最近のオワタツみたいな譜面。遅いけど複雑。
連打はかなり長いのが2本です。
らしいです。