memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

AC段位認定

今日はACで段位認定8段を6回もやってしまった。


1回目。V2の最発狂のところのでガッシャーン。


2〜6回目、全部ギガデリで死亡フラグ


少年Aの人「どうやらけいけんちが たりないようです」
ギガデリの人「おまえには まだはやい」
自分「・・・」▽
ガシャーン



考察
ACやる前に家庭用を1時間くらいは触ってました。
・判定が微妙に違う
・テレビと自分との距離が違う
・鍵盤の感覚が違う(ACとCSで)


っていうかー、少年AのBPMが3では速く、
2.5では遅くてサドプラはなんぼにしたらいいのか分からなくて、
もうぶっちゃけるとここが敗因ですね。
前半のソフランが終わって20%のときと90%のときがあって、
後半が終わってみたらどっちも30%って俺病気じゃね?w
ギガデリも曲が終わるまで後0,5秒くらいのところで
3回くらい死んでるんですが、どんなに学習しないのやら。


「どうやら ここで おしまいのようです」
                    糸冬



でまあぐったりしながらポプをやってみたら、
忌まわしきガールズロックEXをクリアできてよかった。
なんというか譜面認識力はあがってると思いますね。
さすがに、ギガデリの最後とかは適当に押してるだけだけど。
トイコンH鏡もクリアできたし。左手も前よりは動くように
なっているみたいです。


結論
・ポプも弐寺もどちらかをやっていたら片方の実力が
極端に落ちることはなく、どっちかっていうと
うまくなるんじゃないかなと思う。
要するに関連性があるということですね、わかりました。


そんなわけで、まったりやっていきます。
次ACの8段やるときは4月になって学校が始まってからだ。
リベンジなるか!?