memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

家庭用 クラシック9(EX)

miki-kiri2009-09-08

Lv43
クラシック9(EX)
Hell? or Heaven?
Waldeus von Dovjak
CSポップン9で登場


クラシックシリーズ最高難度を誇る。
ACで出ているクラシックでは最高レベル。
CSはクラシック8と同等レベル。
強烈なソフランが売り。


乱でクリア。
HSを前半のBPM300地帯にあわせると、
後半のところがさらに遅く見えないので、
後半のBPM240のところにあわせました。
帽子使用クリア。邪道ですね、分かりませんw


BPM300のところはハードpfの前半ができない
自分にとってはものすごく鬼門です。
なので、スルー。
240のところは乱かけたらまだ押せなくも
なかったので練習。
プロバロとかハードpfとかのいい練習になるよ。


43が42に練習曲になるとは。
譜面傾向が似ているからこそですね。
後、2年くらいやめずにやり続けてたら、
ACでもクリアできるかな?