memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ポケモン銀魂

ソウルシルバー
全クリしました。
クリア時間は10:36だったと思う(汗
ダイアモンド、パール、プラチナ、
他の金銀からのポケモン
やりとりは一切してません。
データの改ざんなんかも行ってません。
ポケウォーカーも未使用。
純粋に楽しんでました。


全部で10回くらいやり直したよw
ワタルあんなに強かったっけ?w
カイリュー3匹とかチートやんw


メンバーは、
デンリュウ Lv48
ギャラドス(赤 Lv42
ルギア Lv47
メガニウム Lv44
ギャラドス Lv22
オニスズメ Lv20
下のギャラドスオニスズメ
ひでんマシン要員。


デンリュウの使い勝手の良さは異常。
他のポケモンしてる人の日記見たけど、
9割近くみんなデンリュウつかってるよw
でんきメインでシグナルビームも使えて、
でんじは使ってからじわじわせめていくのが
使い勝手のいい理由かな。
でんじはよりじゅうでんを選んだ自分は苦労した。
っていうか凄く後悔したw


ギャラドスたきのぼりとこおりのキバと
かみつく覚えさせてたら結構多様なタイプに強かった、
というかこおりのキバが便利だった。
ギャラドスはぼうぎょ、とくぼうが低くて
こうげき、とくこうが高いイメージあったけど、
とくこう一番低いのね。
ハイドロポンプは威力高いけど、
とくこうの低さはネックになりますね。


ルギアは言わずもがな。
ただ、ひこうはいってるとでんきとかこおりとかにも
弱いから弱点は多めなのかな?
エスパーは問題なしです。
強いわざ(エアロブラスト、ハイドロポンプ)が
多いけど、PPが少ないのに難ありでした。


四天王一人目のこおりだっけ?で2,3回やり直して、
その次がキョウ?かゴーストの人とシバ?は
一回でいけた気がする。
その次のワタルが問題で、カイリュウげきりん2回で
即死だったのでそれまでに〜っていろいろ攻略法を
考えてるときが一番楽しかった。
ギャラドスとかプテラとかも楽勝とか思ってたら
案外苦戦したし。一番最後のリザードン
ルギアのハイドロポンプでいっぱつだったので、
リザードンが一番弱かったw
全部で5回くらいはやり直したかな?
そして、メガニウムは使えない子w


努力値やら特性とかはさっぱりだったので、
妥協とか全くしてないです。
ルギア捕まえるのにマスターボールで妥協したくらいかなw
性格、固体値なんぞ全くみてない、確認してすらないw


四天王倒してるときが一番盛り上がったし、
楽しめたかな、いらいらもしたけどw
向こうの攻撃は急所に当たって、
こっちは外れるということが何回あったことかw
でも金銀はやっぱり良作ですね。


今はバッチ10個で
メガニウムはずして、赤ギャラドス
ルギア、デンリュウの3匹で頑張ってます。
次楽しめそうなのはレッドかな。
今日か明日には倒したいところ。