memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

ひきこもり

魅力的なゲームがでるから悪いんだ、うん。


・寺
今は向上心のかたまり。
SPも1P側で皿の練習もしつつ、
レベル10をできるようにしたい。
目標としては、SP1P側で9段目指す。
DPも8段目指す。


ドラクエ
すれ違い通信のせいで僕は見事に
とりこにさせられました。
個人的にストーリーは気にしないし、
従来のドラクエも全クリしてからが
自分はやりこんだ時間が多いです。
DQだけはコンプする作業が
苦になりにくい傾向にあります。
だが、今作はそれでも許さないが。
許さない原因の97%が妖精の存在


錬金レシピにモンスター図鑑、
エストに加えて宝の地図まで
やりこむ要素はてんこ盛りなので、
下手したら今年中やってそう。


ポケモン
ついに出ました。
自分は金銀のときは銀だったので、
今回もソウルシルバーを選択。
プラチナのときみたいに、
パールからパルキアを送って
無双ゲーにしようとか思ったけど、
とりあえず苦戦するまでは
普通に頑張ります。
今バッチ1個。


・DJMAXP
個人的にPSPの寺と認識。
曲が好きなのと、譜面認識力の向上を
できたらいいなと思いつつ
↑3つやってないときはやってます。


こうして家から出ないひきこもりが誕生したのである。