memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

雨天

miki-kiri2009-03-22

今日も出かけようと思ってたけど、
雨天のせいで残念な結果となりました。
でも学校始まったら雨とか関係ないけどw
梅雨時が悲しいw


今日はCSのポプ13をみっちりやった。
とりあえず、カイゾクEXと中華ロックEXが埋まったので、
41まではラメントEX以外全曲クリアしました。自分すごいw
後は、42なのだがこれがもうなんていうか、
壁が高いのですが、高難易度はスタッフが
気合入れてるのか知らないけど良曲が多くて、
曲が好きでつい選んでしまうみたいな感じなので、
そのうちクリアできる…といいですねw


自分の力量で42の曲を考察(難易度はEX)
オイパンクO>サイバーガガク>グランヂデス
≒敬老パンク>シンフォニックメタルop2>ハードpf
>ラメント>ナイトメアカルーセル
の順番かな。いやもう全部ラス殺しだがなw
もうしま。はやる気ないですw


箇条書きしてみる
・オイO
別次元ゲーw13の中では1番むずいと思う。
あんみつもやり方すら分からんから、放置w
・サイガガ
最後が鬼畜過ぎてラス殺しすぎてやる気なし・
・グランヂ
乱かけて大当たりで交互のとこ全餡蜜すれば
可能性は敬老より高いです。
・敬老
譜面そのものが苦手。ソフランも苦手。今は放置。
・op2
ラス殺しすぎるけど曲好きなのでやります。
・pf
やっぱりラス殺しだが、最初よりはラストのほうが
気持ち簡単なので暗記ゲー。か乱あたり待ち。
・ナイトメア
中盤以降で赤ゲージ保ってラストの縦連+同時押しを
気合で乗り切ったらいけるはず。
・ラメント
歌が終わってからが超発狂、さすが41最強曲w
これも慣れるまでやるしかない。


なんというか1年の秋くらいは33の曲で
ぼろぼろだったのに、って考えると
成長している自分がいてうれしく思う。
明日はCS8〜12までの曲を埋めてみます。