memory of escape games

リアル脱出ゲーム、謎解きの感想

道後温泉

道後温泉に行ってきた。
最近遠出が多くていい運動になる。
いや、本当は歩いていけたらいいんだろうけど、
さすがにしんどいかなw


過去に行った記憶がないので、
今回行ったのが初めてなのかも知れない。
本館のほうに行ってきたよ。


なんかコースが4つくらいあって、
浴室と休憩所のセットとかあったけど、
まあ初心者ですので、一番安いコースに。


最初に何も考えずに近いほうのロッカーを
使ってたら、おじさんにそこはお金がいるよ
とか言われて少し恥ずかしかったけど、
非常にありがたかったです。


加えて、自分の後から来た人が同じように
ロッカー使ってたら、別の少年が教えてあげてて、
道後はいいところだなと思いました。
きっと暮らしやすいぜw


東浴場と西浴場があって、
時間制限が1時間以内だったので、とりあえず、
どっちも2往復くらいしてゆでだこになるくらい
お湯に浸かってのぼせそうでした。
でも満足した。


帰りにジブリの商品がいっぱいあるところに
顔を出したら、値段が市場価格の3倍くらいで
びっくりしたwもっと安かったらいいのに。


春休みが暇すぎて、旅行をという趣味に目覚めました。